見出し画像

ファン・サポーターの気持ち #839

皆さん、Bom dia!

今回はスポーツのファン・サポーターの気持ちについて書きます。

本当に応援している人たちって、選手に対して熱くなるし、野次も飛ぶのですね。


僕の親父は昔から野球の阪神ファンです。

ということもあり、僕が子供の頃からテレビはいつも阪神の試合。

その影響もあってか、アリアス選手とか片岡選手、濱中選手の応援歌を今でも僕は歌えますw (随分昔の選手の話ですw)


今月頭、実家に戻ったタイミングでも、テレビは阪神が流れていましたw

そんな中、阪神の選手が調子悪いプレーをすると、『なんで撃たれへんねん!』『あーコイツあかんわ…』『なんでやねん。』と、野次が部屋中に響き渡っていましたw (THE 関西って感じですよね)

子どもの頃から聞いていたので、これが僕の中では普通だと思っていました。

ただ、僕も選手として海外に出て、それこそ選手側でこういう言葉(雰囲気)を味わう機会に触れ、ようやく思います。

ファンやサポーターも一緒になって闘ってくれているのだな、と。

やはり応援している側は、良いプレーを期待しますし、それを称賛します。

しかし悪いプレーをすると、野次が飛んできます。


あまり深く考えたことがありませんでしたが、選手としての経験があるからこそ感じる部分もありました。

テレビ越しでも、こうやって熱いファン・サポーターが居るのも有り難いことですよね。


2020年シーズン。ラオスのカップ戦の決勝戦。

noteのサークル(メンバーシップ)に参加いただいている方も、この試合をLIVE観戦してくださっていました。

1−1で迎えた90分+アディショナルタイム。

ほぼラストプレーでのコーナーキック。それをヘディングで合わせて決勝ゴール。

日本のフードコートにて、LIVE観戦してくださっていた方は、僕のゴールに騒いでくださったそうです。

この話をお聞きし、共に闘ってくれていることを実感させてもらいました。


悪いプレーには喝を!良いプレーには称賛を!

後者を増やしていけるよう、選手として頑張ろうと、親父の野次を聞いて思いました。というより、思わされました。

今回はそんなファン・サポーターのお話でした。


今日の試合、サポーターにも喜んでもらえるよう勝利してきます!

リーグ首位を走る相手!

vs Svay Rieng FC
@Army Stadium 日本時間20:30キックオフ(18:30キックオフ)

FacebookにてLIVE放送があります。(TV5 Cambodia)

応援よろしくお願いいたします。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

スポンサー紹介


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。