見出し画像

クラブに代表ゴールキーパーが2人 #1156

皆さん、Bom dia!!

カンボジア代表にはゴールキーパーが3人居ます。

今年の初め、その3人ともが今のクラブ(Visakha FC)に所属していました。

1人の選手は試合に出たく、レンタル移籍で他クラブへ移籍しました。

が、それでもまだ2人のゴールキーパーが所属しています。

2人の心境はとても難しいと日々感じています。

2月から6月までありましたリーグカップでは、序盤は1人のキーパー。途中で入れ替わるもまた同じキーパーに…という感じで回っていました。

2人とも、本当に素晴らしいゴールキーパーです。

多くの試合を無失点で抑え、踏ん張ってくれました。

なので「どちらのキーパーが良いか?」と聞かれても答えるのが難しいです…

練習で先発組でない方のキーパーに選ばれたキーパーの表情はやはり厳しい表情になります。

誰だって試合に出たいのは当たり前の世界です。

そして2人とも昨年のカンボジ代表ゴールキーパー。

今年の代表招集一発目は6月にありました。

試合数が少なかった1人のゴールキーパーの選出はありませんでした…

やはり試合数を踏んでおかないと難しかったのですかね…

非常に悔しそうでした。

そんな2人ともしっかり寄り添って、ピッチ内外で高め合って頑張っていきたいです!

今回はゴールキーパーの話でした。

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

スポンサー紹介

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。