見出し画像

何回あるんだ カンボジアの祝日 #833

皆さん、Bom dia!

今週の土曜日から月曜日まで、カンボジアはプチュンバン(Pchum Ben)で祝日休みに。

「プチュンバン(Pchum Ben)」とはカンボジアのお盆です。

それにしても、カンボジアは祝日が多いように思います。

カンボジアクメール正月だったり、水掛祭りだったり、そして今回のお盆休みだったり…

こういう休みの時は、皆んな故郷へ帰るので、僕が住んでいる首都プノンペンは本当に人が居なくなります…

レストランもほとんどが閉まり、行き場を失いますw (近場で営業してるのは韓国料理屋さんくらい)

もちろんどのチームも休みになるので、チームメイトのカンボジア人は皆んな故郷へ戻っていきます。

僕たちは金曜日から日曜日までオフです。

と言っても、来週からリーグ戦再開なので準備はしています。

僕にとったらオフは長いオフは要らないんですけどね。

それにしてもカンボジアは祝日三昧ですw

そんなカンボジアの祝日のお話でした。


さて、本日はこれから外国人選手勢揃いでトレーニングへ!

それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

◉スポンサー紹介


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。