マガジンのカバー画像

たくみの即興思考。

11
ただ、ひたすらにアウトプットをするだけが目的、その時の思考を書き留めるもの。なので、まとまってないが、それもよしとする
運営しているクリエイター

記事一覧

自ら持っていたサイトが死亡

アップデートの時に怪しげな挙動したんだよなーと思ったら案の定。バックアップもあるわけでもないから、今までは積み上げてきたデータが終わる。

ビックなSNSはこの点が個人より良いという一つの答えなんだよな。

ブログについてもFBなどで統一化しておいた方が良いのかしら

ライフログ的なFBはこういうときに約にはたつんだけど。アフィリエイトはかけられない現状。
うーんどんなもんだろうね

ももこチャンネル VOL.33

この33から始まる。noteでの更新。
33という数字、生まれる数字と学んでいる

まさにそれに、気づかせてもらった偶然の今日。

普通の更新とは別の角度で文書を書きたい。

私はももこチャンネルという、名前にしたのはあえてである。実際にほぼ全域負担をしているのが私である
企画をすること発想については私だからだ

しかし、残念なことに私には発想や行動力はあったとしても、それを保つためのネタを持ち得
もっとみる

2016.3.20 2057 思考。

耳からは槇原敬之の音楽が流れている
この間、感じたことは、自分の小ささと自分が何をやっているかンからなくなるということだ。
自分が望んだことなのか、だが、望んだことなのかもしれない。

1人だということ、
孤独ということ、
学んでいるにもかかわらず、それを手に入れると自分はないものをねだる。

昔から変わらない私はそこにいて、昔から変わらないはずの自分がそこにいて、

自分の中でなっとくできない自

もっとみる

2016/03/14 2118電車 思考。

移動中の思考、満員電車、人身事故、荷物が重く、肩がいたい。隣の男は酔っぱらい。
酒がくさい。
動きも雑だ。
なんとも思っていなかったが怒りの矛先が向きそうである。
だからといって、何かするわけではなく、ただ、思うだけ、
目が重く、今の世界から、カットしたい気持ちがあるのかもしれない。
足の底がしびれてきた。冷え性が、災いの種か。
腹筋を引き上げて、腰をケアする
電車で集中だが、眠気との戦い

2016/03/03 2530 思考。

2016/03/03 2530 思考。

髪を切ることを随分長いこと嫌がっていた。

数年前の話。長い髪の毛が好きだった。
長い髪をしている自分それを切った時のもの悲しさと、どうでもよくなったかんじと、色んなものがあった

明日は本番はなの調子は悪いよりによって明日か。、

2016/2/29 2500思考。好きで好きでスキで。

2016/2/29 2500思考。好きで好きでスキで。

私は、人を愛することに恐怖をしているのかもしれない。以前の恋愛の気持ちからか、よるだからなのか。

人を好きになることは心を鷲掴みにされたように苦しく、それでいて、こんなにまで、その人のことしか見えなくなることもある。

わからないから、手に入れられないから、だからなんだと思うこともあるけど、でもそんなことじゃないのだよ。

その人の笑顔と声と、すべてを想像して、少しでも良い時間を過ごして欲しい。

もっとみる
2016/02/28 1030思考。 駅

2016/02/28 1030思考。 駅

花粉を感じはじめる今日この頃。昨日の仕事ぶっちの事件に頭を悩ませる。今日この頃。
2回も使っちまったと思うが、これから踊りのリハーサル。
1年間続けた鼻の治療のおかげか、鼻のかゆみはほとんどない。鼻水は出るが、

継続はなんチャラでやれば意味があることを感じる。

自分が舞台に立つ理由。
自分が踊る理由。
自分が仕事を渡す理由。

様々な理由があるが、結局は自分のためである。

どんなに人のために

もっとみる

2016/02/26 1730思考。山手線

電車のいすは大変暖かく眠気を誘う。今この文書を書いているときは、それほどではないが、
文章を売っているときに、色んな意識はバラバラになる。
高校生の会話が耳から入り、構内放送、外国語と、かえって、大人な人達の言葉は聞こえない。
一瞬気を抜くと目が重くなり一瞬の記憶が飛ぶ瞬間がある。

朦朧とするのが、この時間、Facebookから通知があり、体は椅子の柱にもたれかかって朦朧とする。

2016/2/24 思考 家

noteを書く上で初めてのPCでの作業。普段は、移動中など比較的急いでいるときに書くことが多い。普段は、移動、移動、作業、移動・・・。のように自分の行動はなにかやる間の移動でしか作業をする時間はない。
そんなせいもあってか、自分の行動時間は夜にさらなる繁栄をする。

寝る時間を削るという荒い作業。

全くを持って人間らしくない。いけないこと。普段は仕事をしていた時で1時には絶対に睡眠につくようにし

もっとみる

思考。

その時その時、自分の心は変わっていく。
考えているつもりでも考えていなかったり。
でもじぶんは真剣に考えているつもりになっている。

言葉を発することをしなかった。
でも、心の中に何かあついものがある。

歌を聴き耳で聴き。
意味を聞くのと響きを聴くのは似ていて、また違うものなのかもしれない。

私の大好きなあの人は、今何をしているのかって、考えるだけで、心の中は暖かくなる。

不思議、そ

もっとみる