見出し画像

どんな服も自信で自分らしさに変わる

目がギョロギョロしてるねと言われるたくみです。

1余談 ~可愛いパグに癒された~
2さて、本題に入りましょう。
3どんな服も納得して着たら絶対に生き生きする

1余談 ~可愛いパグに癒された~

昨日、広島の9689(クロパグ)coffeeさんに行ってきました!

ここのお目当ては何と言っても可愛すぎる3匹のパグたち!!!

(なかなか3匹を一度に撮るのが難しいんで2ショットを以下に添付しました)

あと、コーヒーゼリーのソフトクリームがコーヒー味でとても美味しい!

画像3

扉が開く音でいらっしゃいませ~とお出迎えしに駆け寄ってきてくれるサービス精神が豊富な愛らしいパグちゃんたちにメロメロになるの間違いなし!

目の前に座ってくれた、泡盛くん(2歳)をよ~く見ていたら、パグも目が大きいことに気付いて…しかも私と同じく、目ん玉飛び出てるううう~~~!

画像2

「君の目もギョロギョロしてて出っ張てるんだね、うちら仲間やね!」

と呼びかけ、sympathyを勝手に感じている様子です。

画像4

座り方が可愛すぎて絶句、もう何とも言えない…!

ちなみに誰得なのか分かりませんが、たくみの目ん玉の出っ張り様はこちら

画像3

はい、長い余談はここまで。皆さん癒されましたか?

動物って何も話せないから私は一切気を遣わずにいられるんです。どんなに学歴やステータスを持っていても、彼らはその凄さには興味はないはず。

いっぱい愛してくれたり構ってくれる人に喜んで寄って行く気がするな~。動物の前だといつもより素直な自分で居られる、私はその感覚が大好き。

2さて、本題に入りましょう。

先程のパグと一緒に映っている人間がわたくし、たくみです。

そして、写真の中で着ているお気に入りのシャツについて今回はお話ししたい!

以前から青のストライプのシャツが欲しいと思っていて、1カ月かけてお店を30軒ぐらい回り、漸くお気に入りのシャツに出会えました。その際、シャツにこんな条件を付けて探していました。

・ぱきっとした青色
・青と白のやや太めのストライプで、且つストライプの太さが2色均一
・丈が少し長めで1枚でも羽織でも使える

なんと、、、、ワガママなことでしょう。理想高すぎ!!!

ただ、3年後も着られるような質のいい服を選びたかったので、学生の私からするとちょっと良いお値段ですが、わざわざお取り寄せしてもらって、店員さんに店に届いよ~と連絡までしていただき、生で見たときに色味にビビッと来たので、即購入!!!メーカーズシャツ鎌倉さん、有難う!!!

お気に入りでルンルンで買って帰ったのに、いざ母に見せると、こんな衝撃的な言葉を発されました。

母「ローソンの店員さんぽいね~~」

私「ェェェ・・・」

何もいえね~~~~と放心状態になった。あんだけ必死に選んだのに…。

と、思ったのはその一瞬。

私が着る服だから他の誰かにどうこう言われる筋合いはない!

この服は選んだ私だから着甲斐があるねん!!!

そんなマインドでかれこれビビッとな服を選んで7年。

高校2年生のときに神戸のアンティークショップで古着にを見てから、

奇抜・誰もが選ばない・どこで買ったか分からない・いくらか分からない・そんな謎によって魅力が増える服に惹かれるようになりました。

そのときから私が大切にしていた価値観があります。

服に着られるのは絶対に嫌!服には負けたくない!
服は自分のありたい&なりたい理想像へのアクセサリーである!

どんなにいい服でも、着てる自分に自信が無いと思えば服に負けちゃう。

マインド1つで変わるなら、いい服とは高い服や希少性のある服でもなく、自分で納得して買ったものなんだと気付いた。

それなら、服について色々言われても自信をもって選んだことに後悔はないし、服が私らしさを手助けしてくれているんだと思うと、一層愛しくなる。

今ではプチプラで誰もが目にするユニクロの商品だとしても自分を出せることにも気づいた。だって気に入ってしまったんだもの。しゃーない。

3どんな服も納得して着たら絶対に生き生きする

古着や柄シャツが好きな頃から無意識にしていた価値観だろうな。

だから、これからも私は自分らしさをの一部である服を否定されたら

「その人と趣味やセンスが合わなんだな」と理解するだけにした。

なんなら、可笑しいと思う人には「じゃあ君はこの服をどう着こなす?」と聞きたいな。是非とも、ヒルナンデス!の辛口ファッション評論家の植松さんのようになってアドバイスをくれへんかな?

自分らしさは極め続けたけど、完璧なコーディネートではないから改善ポイントはアリアリです。

ついでに、雑誌も高校生になってから買ってないから、良ければ、最近の流行りの色や形も教えてちょ💕

あなたが自信を持てばどんな服もあなたらしさになり引き立ててくれる

明日もお気に入りの服を着てルンルンした人たちと街ですれ違うのが楽しみ

そして明日も自分のお気に入りを身に纏うことも楽しみ!⭐

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?