見出し画像

 いよいよ明日から

いよいよ明日からはWBCの開幕。

日本代表はサムライジャパンは、韓国、オーストラリア、中国、チェコ共和国と予選と対戦。初戦の明日は中国と対戦します。

僕は普段野球を見ません。というかWBCとか高校野球をやっていたらみる感じで、プロ野球とかほとんど見ていません。
なので、サムライジャパンのメンバーもあまりわからないのが現実です。

多分野球日本が勝って盛り上がったら、なんか盛り上がっているからみようと言う感じでハマるタイプの人間だと思っています。

ただ一昨日の強化試合で大谷翔平が2打席連続ホームランを打ったりニュースを見て、この選手は大リーグでも凄いと言う話を聞くけれど、本当に怪物だなとか、知っている選手もいます。

昨年サッカーのW杯では、日本が大活躍し、大盛り上がりになりました。
今回はWBCで日本が優勝できるように。

そしてまた日本が盛り上がるような試合を期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?