見出し画像

【自己紹介】ここはVlog研究所。


どうも、はじめまして。
Vlog研究所の TAKUMI です。

突然ですが、皆さんは「Vlog」というものをご存知ですか?


Vlogとは?


まずはじめにVlogとは…

Video blog の略称で、

主に日常生活や旅行先での出来事を日記感覚で動画にまとめたりする、

その名の通り「文字で作成せず、動画で作成するブログ」のことです。


現代ではスマホの普及により、人々がYouTubeなどの動画サービスに定着する時代。

そしてこれから先、5Gの時代がやってきたら、さらに動画と関わることが増えてくるでしょう。

そんなこれからやってくる「動画の時代」に
間違いなくトレンドになるであろうジャンルの1つがこのVlogと予想されています。


それならトレンドに乗っかってやってみよう


そこで私は、2020年。
Vlogに挑戦することにしました。


しかし、元々の知名度が0、撮影もはじめて、動画の編集もしたことがない私がすぐに有名になれるほど甘くはない世界。

このままでは何の爪痕も残せず、ただの底辺YouTuberになってしまうので

Vlogを徹底的に分析し、すこしでも成果があがるように模索していこうと思い、
この「Vlog研究所」をはじめることにしました。

内容は主に

・どうしたらより良いコンテンツになるか
・私のVlogのYouTubeチャンネルの現状報告
・伸びているVlogerのリサーチ
・こうしたら実際に変わったこと
・知識0の駆け出し目線でしか話せないこと

などを考えています。


画像1


この研究所の目的は
「私のコンテンツをより良いものに改善していくこと」

さらには、これから先Vlogをはじめようと考えている人だったり、
良質なコンテンツを持っているのにSNSマーケティングが苦手で埋もれてしまっている人に
少しでも役立つようなことを、

「私の実際の体験を元にどんどん発信していくこと」

の二つです。

ぜひ、Vlogに少しでも興味がある方や、実際にVlogをやっている方はフォローお願いします😁✨

供に最高のVlogLIFEを送りましょう。