見出し画像

ありのまま正直に生きるために必要なこと。〜卓巳コラム〜


⁡ありのままに
自分らしく
嘘を付かずに生きていけたとしたら
それは理想ではないでしょうか。

しかし、私も含めて
多くの人にとって
難しいことかもしれません。

じゃあ、なんでなのか。
なぜありのまま『正直』に生きていくことが
難しいのか。

それは、弱い自分がいるからなんだと思っています。

よく見せたい。
悪く思われたくない。
実力以上にうまくいかせたい。
人の目が気になる。
無難に生きたい。

どんな自分が、正直に生きることを邪魔しているのか。
まずは、それを知るところからスタートします。
そんな自分が存在していること。
そして、そこから逃げないこと。

弱い自分を受け入れた上で、じゃあどう生きていきたいのか。
それを選ぶこと。

そう、正直に生きることは選べると考えています。

すべては自分次第。
どう生きたとしても一度の人生。


「あなたは、どう生きていきたいですか?」


個の時代と言われる今、
ありのままに正直に生きていくために必要なことを
大好きな二人と話してみたいと思います。

生きていくための知恵とチカラをお届けします。

このコラムは、川原卓巳が日々感じたことを、心の赴くままに綴っていくものです。川原卓巳に聞きたいことや、感想などコメント欄から受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?