見出し画像

理想と現実を埋めていきたいから。


最初の理想は京都(関西)単体で、
生活を成り立たせること。

生活費、は、
家賃+光熱通信費+食費+移動費+(将来の家族ができたら)

それに加え、
機材費として、消耗品等は必要。
僕はフォトグラファーなので、
移動して作品をたくさん撮りたい。
なのでその移動費は絶対必要。


それから、
二拠点でやってたりする以上、
1人じゃどうしても無理で、
マネージャーさんと秘書さんに諸々お願いしているからその御礼。

となると、まあ稼がねばですね。笑

京都のお仕事とすると、

【現地】
・撮影
これも種類があって、
①お客さまを撮る
②素材を撮ってお客さまに納品する
③作品を撮って販売する
とありますね。

①お客さまの撮影

カップルフォトから、
成人式の前撮り、
結婚式の前撮りといったところ。

企業様の撮影は大阪メインになる気がする。

②素材の撮影

インスタマーケティングや現地でのメディアでの撮影になってくるのかなと思います。

③自身での作品販売&写真展

これは完全に、自身の活動の範囲となりますね。
四季折々の京都の写真、皆さんに見てもらいたいなあ。

・企画、ディレクション
現地までいって打ち合わせし、クリエイティブにつなげていきます。

【リモート】
関西問わず、関東のお仕事も家にダブルスクリーン、iPad体制でやれますね。

・デザイン
−最近力入れてます。ディレクションまでやって、どんな写真が必要か決め、どんなパーツを作成するか打ち合わせする。
そしたら全体のデザイン案を決め、パーツとなる写真は僕が撮り、デザインの詳細は信頼しているデザイナーさんにやってもらいます。

・レタッチ
レタッチの代行ができます。

・サロン、noteのコンテンツ制作
ここもお客さま、というより、自身から出るもので読みたい人に選んでもらうコンテンツになっていきます。

全ての真ん中に写真があるので、引き続きがんばります。


よし。


いつもありがとう。

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!