見出し画像

早起きを戻す。

おはようございます。

さてさて、最近はなかなかこの早朝に起きる、まあ早起きができていなかったんですが、ここ最近戻すことにしました。

そもそもできていなかった理由を考えると、圧倒的にスマホを寝ながら見ていたことな気がします。

そんなスマホで見たいコンテンツを他の時間に当てられられないのか改めてまとめてみる。


■SNS
諸々SNSやってたりYoutubeやってたりで反応が気になってしまう。でもそこで出会わないことには縁がない、自身を休め早朝の朝への自分に期待したほうがいい気がする。

■アニメ・漫画
趣味はここにあたるのだけれど、冷静による寝ながら見なくていい。
コーピング的な意味合いでは朝エンジンがかからないときに見ていいし、何より鎌倉⇔東京間で時間があるので移動時間に見たほうがいいなという気がします。

■コンテンツ制作
思いついたら紙とペンが良さそう。
朝それをデジタル化するのが良さそうです。



息子を寝かしつけたらすぐに寝る

寝かしつけ担当なのですが、まあ息子寝たら早く寝よう。。。
空腹になっていないことも大事な気がするので、ちゃんと夜ご飯を19時辺りでしっかり食べることだろうなあ。夏難しいなあ…笑


そもそもの本質的な目標

これを忘れてはダメですね。
いい写真を撮る、みてもらう、世界一のクリエイターになる。
そのために必要なことを必要なタイミングで行うことが大事なのだと思います。
そのためには時間は必要で寝るのも仕事をする時間も必要。
日曜・祝日は完全に息子と一緒なのでなかなか時間取れないからこそ朝早く起きて仕事をする。
平日もお客様のお仕事を優先的に行うことを考えると、どうしても自分の制作の時間は減ってしまう。
それを解決できるのは朝の時間だと思う。

次に考えるべきは日中の時間の使い方。
もちろん仕事をやるだけではなく、自身のメンタルと調子を良くする方法を考える必要があるのでまたの時間に。

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!