見出し画像

産まれるまで20日。の予定。


さてさて、産科から帰ってきました。

あれ検診?というわけではなく、実は定期的な3ー5分おきの陣痛らしきもの、が4時間くらい続いて電話したら一応きましょうかとのことで入院体制に入ってました笑

(うちの病院は産科だけで出産までの立ち会いならOKとのこと…!面会はNGです。。。しかし、これもいつまで続くかわからん)

そこからも8時間は痛みが続くようで、耐える妻でした…!お疲れ様…!

12時間の痛みの末…





痛みの間隔が間が空いてきて、もう少し時間かかりそうだね!と自宅帰宅でリラックスすることになりました。いやー焦った。笑


まあそれよりも…

ぎゃあああああああああもうむりですやめだいいいいいいいいああああああああああああーーーむりですむりぇすいだいいだいいだいいだいいだいいいいいいいいいいいいあああああああああああああああああむりむりむりむりああああああああ

という隣でお産を迎えたママさんの絶叫が2時間あって、いやーーーーこの痛みの比じゃないんだなあ…って妻が青ざめた顔で(このときは妻の定期的な痛みもやんだw)呟いててなんか現実を知りました笑

その後の赤ちゃんの生誕の声には感動したよ…



さてさて、まじで出産の気配してきたねえと、準備を一気に終わらせようと思います。

ちょっとこのリンクをクリックしてほしいんですが…


いやーーーー最近友人たちが出産ラッシュで、それぞれ話ききながらうちも必要なものを買ってるんですが、母乳で服ビショビショなるよーーーという子がいて。

うちはまだ産まれていないのでわからないですが、少なくとも人パックあったらいいのかなとおもったのですが、、、在庫切れ。。。

おおお子どもそんな産まれるんだな!と思っていますが、

まあ…そんなもんだよな日本、ってもうなんか慣れてきました笑

しかしこれをFacebookで呟いたら見つけたら送るよ!!という友人やクライアント様もいて感動です。


昨日のガーゼも投稿をみた方がこんなメッセをくれて。。。。

画像1

ほんと、、、皆さんに恩を返し、次の新生児たちに一歩でも良い社会を作れるように動こうと思います。

直近3ヶ月で、産まれてくる子達の社会状態がマジで怖いので、どうにかなにか・・・どうにか支援したい…何かいい手はないか…考えろ俺…(まずは直近の自分たちの出産からどうにかするものの)

いやー見栄をはりますが…

やっぱパパかっこいい!って言われ続けたいのでそういう存在を目指す!

子どもともたくさん遊ぶし、社会にとって善い自分でいたい!(善いの定義はそれぞれ!必要なところで必要な人間であればいいのだろう!)


続きは月額マガジンで…


とはいえやはり、ハムスターを眺めていると、弱肉強食の世界だよと思う。

ここから先は

734字
月380円

矢野拓実の写真手帖

¥380 / 月 初月無料

書こうと思っていること。 ・レタッチ ・構図 ・お仕事での発見(こうしたらいい感じにコミュニケーションできたとか、逆にこんな事あって反省な…

サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!