見出し画像

こんなプリセットはいかが? ver.和やかな日

こんにちはシオタニです。
今回はマットな色味で、落ち着いた雰囲気がお気に入りのプリセットをご紹介したいと思います。

使用例

このプリセットでは、落ち着いた雰囲気の写真に仕上げることができます。意外に汎用性が高く、雨の日から晴れの日まで、山から海まで様々な写真にマッチします。

画像1

私のnoteにも何度か登場しているこの写真。実は今回のプリセットを当てはめただけなんです。お気に入りすぎて何回も登場させちゃいます。

画像2

画像10

こんな写真もこのプリセットで簡単に再現することができます。ホワイトバランスをやや青に寄せてあげると、爽やかさが出てきてかなり使いやすくなります。

画像3

画像4

晴れの日にホワイトバランスを黄色に寄せると、一気に懐かしい雰囲気が出ます。これが、どんな写真にもマッチする秘密ですね。

画像5

こんな写真も出来ちゃいます。レンズも超広角から望遠まで幅広くマッチします。

画像6

食べ物も、懐かしいさが溢れる写真に早変わりさせることが出来ます。

画像7

画像8

画像9

スナップにもぴったりです。このプリセットを使えば一気に雰囲気あふれるスナップ写真になると勝手に思っています。

適した写真の条件

このプリセットが最大限生かされる写真は

・明るい部分と暗い部分が混在する
・被写体に光が当たっている

この2つです。被写体をあえて暗くしている場合はマッチしないこともあります。その場合はトーンカーブを調整してみてください。


続きをみるには

残り 43字 / 1ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?