見出し画像

smell of cherry blossoms

やっほー。。

ここ2,3日ですっかり暖かくなりましたね。

風のにおいが明らかに変わりました。


季節の変わり目の、あの空気の香りの変化を感じるのがとても好きです。


それでなんで空気の匂いって一定じゃないのか気になって
ちょっと調べてみたんです。

まぁ結論あんまり科学的に解明した記事はあんまりなかったんですけど、

季節が変われば植物土壌が変わりますから
空気中の何かしらの濃度も変わり、
その微細な変化を我々の優秀な嗅覚が感じ取り、
においが変わったとかんじるんでしょうね(適当)



なので私たちが感じているこの春の香りは

実はシンプルに桜の香りなのかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?