見出し画像

喜怒哀楽 No.2611


******************************

喜怒哀楽から「怒」と「哀」を取り除くと、残るのは「喜楽」ですね。

師匠が以前から「喜楽に生きなさい」と言っていたことを思い出しました。

「喜びと楽しみにあふれた生活をしなさい」

ということです。


崔 燎平(さい りょうへい・占い開運アドバイザー)

******************************

日本講演新聞2019年7月26日号からのご紹介です。

崔さんが占いの師匠から教わった教えだそうです。

さらには、「喜楽」な人は強運の持ち主にもなると。

これを受けて、崔さんは、

『「喜びと悲しみを持つ人たちには引力がある」と言われました。

だから、「喜楽」の人たちはお金や人、モノをおいかけません。

向こうから寄ってくるので待っていればいいのです。

一方「怒哀」の人たちにあるのは「渦」です。

周りにいる人間を巻き込んでしまうのです。

だから、「怒哀」にとらわれた人たちとはなるべく距離を取りましょう。

そして強運者を見つけ、上手に傍にいるようにしましょう』

と解説をしています。


さらに大事なことは自分自身が「怒哀」ではなく「喜楽」な人になろうと行動することですね。


怒りそうになったら7秒我慢。

実際には起きていないことに哀しくなったら、そのような出来事が起きるまで哀しまないと決める。


そして、喜楽、喜楽に行きましょう。


シェアはご自由にどうぞ!

「今日の言葉」 
ブログ: http://ameblo.jp/takumi-bill/
facebook ページ : https://m.facebook.com/tbquote