マガジンのカバー画像

今日の言葉

988
みなさんが心にスイッチをいれたり、癒されたり、誰かに優しくしたり、高い目標を達成したり、情熱の炎を燃やしつづけたりするためにほんの少しお手伝いできたらと思って配信しています。 … もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

受け流す No.2494

****************************** もっともよい復讐の方法は、 自分まで同じような行為をしな…

Takumi-bill
3年前

灯り No.2493

****************************** 空の星になれないなら、 せめて家庭の灯りになりなさい。 …

Takumi-bill
3年前

生き方 No.2942

****************************** 自分の「いいとこ」を発見できると 他人の「いいとこ」も発…

Takumi-bill
3年前
1

足跡 No.2491

****************************** 与えられた仕事を命じられたままトレースするのではなく、 …

Takumi-bill
3年前
2

諦めない No.2490

****************************** 彼は片田舎の丸太小屋で生まれた。 学校は貧しさのために断…

Takumi-bill
3年前
1

自分 No.2489

****************************** はじまりと思うのも自分。 もう終わりだと思うのも自分。 …

Takumi-bill
3年前

肩書き No.2488

****************************** 自分の肩書きを人に教えようとする人間は、 すでに自分の人格を傷つけている。 タムルード(ユダヤ教の経典) ****************************** 肩書きを教えようとするのは、自分の方が上であるということを示したいという虚栄心から。 しかし、人が評価されるのは過去の功績よりも、今その瞬間瞬間の言動なのです。 自分の名前だけで勝負できる素養を身に付けておく必要がありますね。 そうい

人のために No.2487

****************************** 誰もが有名になれるわけではないが、 誰もが偉大な人になれ…

Takumi-bill
3年前

成功の前にあるもの No.2486

****************************** 最大の成功は、 最大の失望の後に来る。 ヘンリー・ウォー…

Takumi-bill
3年前

一言 No.2485

********************* たった一言で、一生忘れられない人になる。 言葉には、言語としてだ…

Takumi-bill
3年前
1

恕(ゆる)す勇気 No.2484

****************************** 「恕(ゆる)す」という漢字は、 「心」の上に「如」という文…

Takumi-bill
3年前
2

一日一歩 No.2483

******************************
 一日生きることは、 一歩前進することでありたい。 湯川…

Takumi-bill
3年前

成就 No.2482

****************************** 物事を成就する人とできない人の差はどこにあるか? 自分た…

Takumi-bill
3年前
5

変革 No.2481

****************************** 10年、20年かかるかもしれないが、 『生命保険を扱う人は、 高い志と愛の伝道師としての責務を果たすことの出来る 人間的魅力の高い人間である』 ということを日本の多くの人達にわかって頂きたい。 それが日本の生命保険事業を変革するということ。 坂口 陽史(きよふみ) ****************************** 現代の日本に本当の生命保険を普及させたいと、まさに命を掛けて取り組んだ坂