見出し画像

【94】全ては導かれている

僕は37歳の時に両親への解毒にたどり着くことが出来ました。

そしてそれは最初から決められていたというか、まるで導かれていたとしか思えないような流れでした。

本当に、僕の中では今振り返えってみても全てが繋がっていたようにしか思えないんですね。


こうして両親への解毒にたどり着き気持ち新たに人生を再スタートしましたが、それと同時にこの頃には沢山の不思議な考えも浮かんでくるようになっていました。

僕は何故あの親元に生まれてきたのか?

何故このような体験をし、このような道を進まなければならなかったのか?

解毒までたどり着けたこの人生にはどんな意味があるのか?


そして…


これまでの経験をいかして何か出来ないものか?とも思うようにもなっていきました。


有難いことに今僕からは親への恨みや憎しみは消えています。

しかし、虐待で育った方の中には大人になった今でも苦しんでる方は沢山いると思います。

そのような方がここのブログを読み、もし人生の考え方や親への捉え方が少しでも良い方向に変わってくれたらそれはとても幸せなことだと思います。


最後に…

僕のこれまでの経験が、沢山の方に響いてくれたら嬉しいです!

そんな思いを込めて書かせて頂きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?