見出し画像

HELP!

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘


ビートルズみたいなタイトルになっちゃいました。

今回の投稿は賛否両論かなと思ったんですけど知恵を貸していただきたいなと考えたので投稿することにしました。

(七夕だからお願いしようと考えたわけではなく前から今日投稿しようと思ってました。。。)


単刀直入に言いますとアプリケーションの作り方についてです。


僕は大学卒業までにリリースしたいと考えているアイデアがあります。

前々から考えてはいたのですが、就職活動もあり、なかなか着手できないでいました。

誰でも思い浮かべる様な、特別なアイデアではないのですが実行に移すことと相手のこと(ここではユーザー)を第一に考えることが僕の長所でもあるのかなと考えているのでこの気持ちを大切にしたいと考えています。


しかし、僕は

プログラミングができません。


それなのでネットで調べてみたら、ココナラであったり、他にも僕の様なアイデアだけ持っている様な方をターゲットとしたサービスが多く存在していることがわかりました。


でも!

価格がわりとピンキリなのですが、この価格が信用につながっているとは僕は思えなくて、どうも利用に踏み込めません。

学生にしては大きなお金を投じて、自分の思い描いているサービスとは異なるものができてしまうかもしれないと思うと怖いのです。

もちろんその逆もあるのでしょう。

投資金を上回る働きをしていただいて、共に完成を喜べるかたと出会えるパターン。

しかし、まだ未経験の自分がこのジャングルで冒険するのは怖く、願わくば実際に対面して信頼できる方と組みたいくらいなのですが。。。

(様々な問題で難しい)


また、資金集めの方法についても何がメジャーなのか、どれくらいが妥当なのかなど、教えていただきたいと考えています。


そこで、このnoteを活用して、経験者の方にアドバイスを頂けないだろうか、また、「自分がサバンナのぞうのサービスを作ってみたい。」その様なSRキャラとも言える激レアさんに出会うことができないだろうか。

そう考えたわけであります。


大変情けない相談であり傲慢だなと思っておりますが、noteを利用している仲間たちに頼らずにはいられませんでした。


どうぞお力をお貸しください。



本日はこの様な形でパオンさせていただきます。

ライオンです!!🦁






サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。