見出し画像

大阪は西田辺~祖父母のお膝元でフラフラ~

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘


唐突ですが、僕の父方の祖父母ぞうさん達は大阪は西田辺に住んでいます。

(こんなん言っていいのかな??)


今日、ネットニュースを漁っていたら西田辺の文字が目に飛び込んできました。

そんなことなかなかないんですよ!(西田辺の方々に失礼??笑)


内容はと言いますと。

「西田辺にコンビニ併設の立ち飲みバー」


実は私サバンナ、お酒を鼻から呑むのが好きなんですね。

「そんな呑みてーー!!とかはないよ。笑」

って友達とかには言いながら割と呑むの大好きです。


ここで計算してみましょう。(え、、何を??)

サバンナ×西田辺×bar=行くっきゃない


いや、どした。笑

我ながら訳わかんない方程式を完成させてしまいました。


このコンビニ併設bar。

横のローソンでおつまみを買って、チンしたり、冷やっこいままのものを横のbarで楽しめる。

最高の状態のお酒とおつまみが比較的安価で堪能できる訳です!


最近のコンビニのおつまみ(まぁ、お惣菜ですね)は質が高いですよね。

脱帽でしかありません。

ポテサラに、炭火焼鳥に、唐揚げくんまでおつまみにできる。。。


行くっきゃない。でしょ笑


最近はゼミや就職が忙しく、祖父母似合いに行けてませんでした。

それに加えてコロナ騒動で、万が一にも祖父母に移してしまう様なことがあってはいけませんので今尚、行けない状態です。

1年近く行けていないのですが、次に行く時は、祖父母を連れてそのbarに行ってみるのもいいかななんて思っています。


祖父母と一緒にお酒を飲む年齢なんだなとしみじみ。

そんな感慨深さも大切な思い出として水割りで頂こうと思います。


この形態の呑み屋さんは今後も増えていくと考えていますので、見かけた際には是非足を運ぶと同時にサバンナの花でも思い出していただければ幸いです。笑


本日はここらでパオンだ!!

ライオンだーー!🦁

サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。