忘却しきれないゾウコ

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘


みなさんは「忘却のサチコ」をご存知ですか??

ビッグコミックスピリッツで連載されているグルメ漫画です。

ドラマ版は高畑充希さんがサチコを演じています。

画像1

画像2

主人公サチコは1話で恋人俊吾との結婚披露宴を上げています。

職場の方やご両親など、多くの面々に祝われるサチコ。

しかし、サチコは無表情のロボットのような真面目人間。嬉しそうな表情すら見せません。


なんとサチコは衣装直しの際に俊吾は理由を述べず、式場から姿を消してしまいます。


翌日、いつもどおり仕事をしようとしていたところ、ミスばかりしてしまう。ショックは受けていないと思っていたサチコ。俊吾が自分にとって想像以上に大切な存在であることに気づき、どんどんダメージが大きくなっていきます。


そんな時、サバの煮付けを食べ、その美味しさで俊吾を忘れていたことに気づく。

この作品は、美味しいものを食べて俊吾に逃げられた傷を忘れようというサチコの忘却道を描いたものです。


サチコは美味しいものを食べることで俊吾による傷を忘れられる。

しかし、僕は忘れられないんです!!

「食べている時は忘れたいのに!!今だけは忘れさせてよ!!」


そう。ダイエットしてること、自分が太ってきていることを忘れられないんです。目の前にある美味しさに集中したいのにできないことがどれだけ不幸であるか。。。


でも食べてることに違いないから太っていく。

どうせ太るなら味を100%楽しませてくれ!!


っていう僕のつぶやき。笑


本日はここらでパオン。

ライオン!!🦁🦁


サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。