見出し画像

オッスオラしゃべれるくん

どうも!

サバンナのぞうです🐘🐘


サイゼリヤさん。。。

作っちゃいましたか。。。


画像1


これがしゃべれるくん。


作った!!

っていうよりも紙ナプキンの活用の幅を広げた様なイメージ。

実際にこれを自分のマスクにセッティングしてご飯を待つ間喋るというのは面倒だし、調理時間が短めなサイゼリヤさんでは

「むむっ??」

って感じに思いましたが、利用シーンがここだけではない様に感じました。

(ここから用心が足りないとよく言われる僕の主観なのであまり叩かないで欲しい。。。😢)


僕はコロナの感染経路を考えて行動することが大切だと考えています。

現状でわかっているのは飛沫感染と接触感染ですね。

なので僕は割と道を歩いていて人がいなかったらマスクを下ろすし、ランニング中とかの鼻呼吸しかしない上に人と関わらない様な時も全然マスク外します。

「だから無用心だって」

親には言われますが、僕からしたら親の方が心配です。

具体的になんのために行動をとっているのかを理解せずにみんながしているからという認識でマスクを常につけたりすることがです。


これしてるから。。。という気持ちが生まれたり、これからの季節、マスクによる熱中症なども怖いなと思います。


僕が偉そうに言っていた感染経路を意識してというもの。

サイゼリヤさんの様なものがこれからの季節的にも最適なんじゃないの??とか思っちゃいました。


横が空いてるから怖い。

わかります。

でもしっかり人と関わらない場合とかありますよね。


ちょいとコンビニまで。とかのパターン。

そんなことでリアルマスクを消費するのももったいないですし、サイゼリヤさんいいじゃない!と思いました。


これから対策をしっかり目にするよりも、対策しやすいものを普及させることが望まれるんじゃないのかな。


喋りたくなくなる。軽いからつけたくなる。手を洗いたくなる。消毒したくなる。

コロナの抑圧には協力する力が大きくないといけないわけで、みんながしたくなる様な浅く広く。の様な仕掛けを作ってみるとかか。🤔


まあ何が言いたいって、サイゼリヤさん面白い!!ってこととみなさん一緒に頑張っていきましょう!!ってことです。笑


最後の方自分の頭の中をポイっと投げた感じでごちゃってて申し訳ない。

けどこれでパオン!

ライオンちゃん🦁🦁

サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。