見出し画像

自己中心的理論却下法

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘


本日は、近年ビジネスシーンで注目され始めている自己中心的理論却下法を応用して、生活を豊かにする方法を紹介していきたいと思います!!





すみません。嘘です。笑

自己中心的理論却下法なんてこの世にはありません。


なんでこんなしょうもない嘘をついたのかと申しますと。。。

昨日まで、僕はあると思っていたからです。笑


いや、ッんだよ!!そもそもよぉ!!自己中心的理論却下法ってよぉ!!

その質問、答えられないっちゃ答えられないけれど答えられるっちゃ答えられます。


自己中心的理論却下法とは・・・

みたいな本質的な内容説明は昨日の僕でもできなかったし、これからもできる様にはなりません。(無いからね。)


どっから出てきた言葉か。と言う意味ならば答えられます。

僕の中学で多く使われていた(今、記憶を辿って見ると1人の友達しか使っていなくてびっくりしている🤔)言葉で、利用シーンとしては

「お前自己中やな!!」と言う時に

「はい。出たよ。自己中心的理論却下法〜。」

と言う風にマイルドに(いや、逆にウザくない?笑)したい時ですね。


あれから早くも8つ歳をとってしまいました。(え、8年!?ほんまに早くもやな😢)

その約8年間、当たり前にあると思い、使用していた言葉がないと言うことに気づきます。

突然、雷の如くピリオドが打たれました。


🐘


昨日。

ある作業が終わり、ホッと一息ついていました。

するとふと、自己中心的理論却下法が頭をよぎります。

ん〜語呂いいな〜。って。笑


で、その語呂の良さのせいでハイスピードいつもハイスピードで言っていた為、気づいていなかったのですが、その時初めてゆっくりと頭の中でリピートしてみて気づきました。

訳わかんねぇ。

理論却下法ってどゆこと??


調べてみても何も引っかかりません。

そこで僕の自己中心的理論却下法生活は(そんな生活送ってた憶えない)突如終わりを迎えたのです。


あると思い込んでいるものがなくなる。

頭の中の容量が開いた様な感覚。

少し寂しいけど、無駄な知識が消えた分頭が軽くなった様な。


僕の自己中心的理論却下は頭から心へ移り、小さな微笑みに変わりました。(お前最近ポエマーやな。)


僕のことだから、この類の言葉がまだ残っていると思います。

もしかしたら、みなさんにもあるかもしれませんね。

もし、あなただけの「こんな言葉なかったんだ。(こんな名前の人いなかったんだパターンもある)」に出会えたとき、この記事を思い出してクスッと笑っていただけると、もうそれ以上の幸せはありません。(失礼な話ですが、完全に過言。笑)


丁度そろそろ自己〜〜〜という言葉を打つのがきつくなってきてたのでそろそろパオン!!

ライオンです!!🦁🦁

サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。