見出し画像

ヴィジュアル系とLINEとラブレター

こんばんは、あたしよ。

写真はなんの関係もないわ、そういつもの事よ(笑)。
今日は別居の息子とのデートの日だったの(* ´ ˘ ` *)
彼がお気に入りのいきなりステーキに行ったから。
ただ、それだけよ(笑)

さっきね、ひとつ記事を上げたのだけど、
どうしても相手を批判しているような内容になってしまっていてね。。
納得できなくて取り下げたわ。

せっかくスキをくださった方、ご覧になっていただいた方、
本当に申し訳なかったわ。
嫌な気持ちにさせたかもしれないわね💦
ごめんなさいね。。

あたしのモットーはあたし自身の切り身の切り売りだからね(๑•̀д•́๑)キリッ


人を貶めることは避けたいのよ。
でもね、どうしてもわが身に起こること、主観的に捉えてしまうものよね。
さっきの記事についてはもう少し時間が必要だったみたい。
そのうちあらためて投稿させていただくわね。


言葉って難しいわよね。
お互い顔みて喋っていたって思いもしない誤解が生じたりするくらいだもの。
文字なんてその比じゃないわよね。

そうそう、
そういえばあたしがはじめてスマホを持ったのは初代Xperiaだったわ。
それも最初の奥さんのススメでね。
あたしは古い人間ですから(笑)、かなり否定的だったけれど、
あの人は何故かしらね、そういうものに目をつけるのが早いし、
それがどれだけ流行るか、とか、多分感覚なのだろうけど察知するのよね。

root化、脱獄、そんなこともやってのけていたわね、彼女は(笑)。
あたしもしてもらったけど、???って感じ(笑)
未だにあれの意味がよくわかっていないわ(笑)💦


当時、会社では誰もスマホではなくて、
多分あたしが1番早かったと思う。

みんなも懐疑的な目で見ていたわよ(笑)。
それが今やね、、、
じーちゃんばーちゃん小学生ですら持っている時代だもの。
たかだかここ10年でよ!?

あたしなんて大学に進学する時にやっと買ってもらって、
見事パケ死で散々怒られたわよ(笑)。
これ、おじさんおばさん達の携帯あるあるよね(笑)。
今の子には分からないでしょうね💦

LINEとかカカオとか、その辺も出てきだして、
それでもやっぱり疑いの眼差しで使ってて(笑)、
当時からLINEはどんどん伸びていて、反抗心からカカオを使っていたりしたのだけど、
誰も使ってなくて(笑)💦

でも何故か出会い系関係はカカオが多かったわね。
あれは本垢裏垢みたいな事だったのかしら?
だとしたら、ガチで使おうとしてたあたしってみんなにどう映っていたの(笑)?
やだ、もう(笑)💦


LINEなんかで会社の連絡のやり取りをやるなんて
その頃は想像もしなかったし、
なんなら、ゆとりはLINEで遅刻の連絡してくる!嘆かわしい!、なんてテレビでやっていたような記憶があるけど、、、

いまや、それ、普通くない(笑)?


なんならエビデンス残るし、確実に届くし、
電話みたいに向こうが出るの待ったりしなくてもいいし、
グループ作っときゃ誰かがそれ見て伝えてくれる。
なんならもう電話の方がめんどい。
かけるのも受けるのも(笑)。


すごい時代になったな、と思う。
でも、結局、原点回帰じゃないけど、言葉の大事さが必要にもなるわよね。


、、、ラブレター。
あたしたちの時代は普通にあったわ。
あたしは貰ったこともなければ差し出したこともないけど(笑)、
無縁だったけど、存在くらいは知ってるわ(笑)。
あたしたちの頃はなんか色んな折り方があって(笑)、
それを折れる子が偉かったりしたような(笑)。


想いを伝える時、文字だけで伝えられるかしら?


あたしなんかは趣味でバンドやって、オリジナルソングも作るし、
こうやって記事書いて投稿したりしてるから、
お手のものよ、と言いたいところなんだけど(笑)💦


すごい胡散臭くなる。


これに尽きるわ。
もう愛の歌なんて死ぬほど書いたし(笑)、
夜中に書いた歌詞を次の日の朝、絶望の面持ちで眺めたこともあったわ。
酷いのよ、夜中の詩って(笑)。

皆さんにもアドバイスね、
夜中にポジティブな文章を書かないこと(笑)。
お日様が微笑んでる間に書いた方が絶対素直ないいものが出来るわ(笑)。


言葉を沢山使っていると、言葉慣れというか、
言葉に飽きちゃうというか、刺激が足りなくなるのよ。

だからつい、難しい単語使ってみたり、変な言い回しにしてみたり、しちゃいがち。

とくにヴィジュアル系なんか作ってるとさらに酷い(笑)。

瞬間と書いて「とき」、永遠「とわ」。
刹那、、とか使いたくなるし、
一人称は僕になりがち。
LUNASEA聴いてると、キミ、ってカタカナにしたくなるし、
2000年以降の、ネオヴィジュアル系聴いてると、
「己の才覚に限界を感じている人」を「並の人」と読ませられるようになる(笑)。←メガマソね。
L'Arc~en~Ciel聴いてると憂鬱がかけたりするのよ(笑)。

あたしは鬱の書き方はラルクで覚えたの。
教えてあげるわね(笑)

「林」に「缶」を捨てると自然破壊だから「凶」、
「ヒ」ーーー「ノ」「ノ」「ノ」。

これよ(笑)。
これで鬱が書けるようになったわ(笑)。
みんなも使っていいわよ(笑)。


昔から手紙で想いを伝えてきた人類が、
また文字に還ろうとしているわ。

相手の表情が分からない中、誤解を生まず想いを伝えるにはそれなりの知識が必要になると思うの。


り。

了解。ですって、、、!?
わかるかい(笑)!!!

でも、この最新の言葉を使っている人達の間では
「誤解を生まず想いを伝える」共通の認識なわけよね。

人生、いつまで経っても勉強ですわね💦
頑張ります(笑)(๑•̀ㅂ•́)و✧

じゃね(*´∇`)ノ ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?