見出し画像

2019年10月のブログ収益報告

Hello!トラベルライターのTAKUMAです。

9月の収益報告がちょっと出来なくて10月からとなりましたが、と言うのも9月下旬にGoogleアップデートに被弾してしまいアクセス数が半分以下になってしまいました...。

それもあってちょっとブログに対するモチベーションが落ちていたのも原因の一つですね。

私のブログは8割が検索から来ているユーザーなので、アプデで被弾するとかなりトラフィックに影響が出てしまうんですよ。

そのため、9月の下旬からSNS(Twitter、Facebookページ)に注力してます。ソーシャルからの流入を増やしてブログの評価を上げる狙いがあるのですがこれもどうなることか...。

さてさて、気になる10月の収益なんですが、以下の通りです。

・Googleアドセンス:1,850円
・A8:4,120円
・もしも:1,016円
・アクセストレード:2,160円
・アマゾンアフィリ:???円

合計:9,146円

売り上げ的には前よりも上がっているもののアクセス数は大きくダウン。

アマゾンアフィリに関しては私が海外SIMカードを使用しているので(ドイツ留学中のため)SMSが使えず、ログイン出来なかったので入金額が確認できませんでした。

おそらく5,000円くらいでしょう。

特化型のアフィリサイトを運営しているのであれば、売り上げだけを気にしておけば問題ないのですが、どうしてもブロガーなのでアクセス数が気になってしまいますね。

11月の目標

11月はSNSに力を入れて行こうとかと思っています。特にTwitterからの流入を狙って最低一日5ツイートは頑張って行こうかと。

後は毎日更新をまた再開して行く予定です。

どうしても私の場合はクライアントワークがあるので、時間が裂けなかったりする訳ですが無理なく書ける様に工夫が必要ですね。

また、当分はWebライター関連のキーワードを狙いながら、特化したカテゴリーを作って行こうと思います。

取り敢えず、明日はハロウィンなのでフランクフルト市内のバーでストレス発散して来ますかねw

・ブログ:https://okatakuma.tokyo/
・Twitter:https://twitter.com/TAKUMA43330075




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?