見出し画像

【不眠症を改善】睡眠の質をあげるために自分にあったCBDを見つける方法


こんにちは。

日本に帰ってきて睡眠の質がガタ落ちして困っていました、たくまです。

このNoteを定期的に読んで下さっている方はご存知かもしれませんが、毎日1名の方と30分間Zoomで相談を受ける企画をやっていて、睡眠薬を服用している方が薬を飲むのをやめてCBDを試してみたところ「睡眠薬を飲まなくても良く眠れるようになり、睡眠の質が上がり薬の副作用を気にしなくてもよくなった。」という声を3名の方から聞いたので、同じ悩みを持っている方にこの情報をシェアできればいいなと思い今回は記事を書いていきます。

自分は睡眠薬を飲んでないから関係ないや!ではなく、パートナーや友人、知人の方が睡眠薬を飲んでいたり、眠りに関して悩んでいる方がいたら、ぜひ教えてあげてほしいです。

ちなみに、CBDはざっくり言うと大麻から抽出している成分で、それだけを聞くと不安になってしまうかもしれませんが、日本でも合法の大麻成分です。

あとは七味などに入っている大麻種子も合法な大麻成分ですよね。

カナダから帰国して眠れなくなった

12月1日にカナダから日本に一時帰国をしているのですが、カナダと日本には16時間の時差があり、僕は時差ボケがいつも酷いので、今回は飛行機に乗る前から日本時間に時計を設定して、"完璧な時差ボケ対策"をして日本に帰国しました。そのお陰で時差ボケは本当に軽いもので1日目だけでほぼ日本時間に慣れることができました。

ただ、何時になっても眠れなくて、軽い不眠症というか、眠っても眠さが取れない。という問題が起きてしまったので、TwitterのフォロワーさんにおすすめのCBDを教えてください!とツイートをしました。

DMやコメントでいろんな方が教えてくれたのですが、その中でもたくさんの方がお勧めをしてくださったKameruiさんという方が販売しているCBDを購入することになりました。僕自身Twitterでフォローさせて頂いていたので、初心者にもおすすめのCBDはどれですか?とDMで質問をしたところ”カメスペスターターキット”というものをお勧めして頂きました。VAPEなのですが、本体もついて3800円で濃度が50%のCBDが0.5ml入っていました。

それを眠る前に3〜4吸いすることによって、睡眠の導入がかなりスムーズになりました。

20吸いくらいすると、重めのインディカを吸っているようなエフェクトすら感じました。

Zoomを通してわかったこと

冒頭でもお伝えしましたが、毎日Zoomでいろんな方の相談(主に大麻関係、カナダの移住など)についてお答えしているのですが、不眠で悩む方も多くて、そのような悩みを抱えている方はCBDを摂取されていて、元々不眠症で睡眠薬を摂取していたという方や、パートナーが睡眠薬を服用していてCBDに乗り換えたら薬を服用しなくてもCBDだけで眠れるようになった。という声を聞きました。

じゃあ実際にその方達が、僕が今回日本に帰国してから購入したカメスペなどのVAPEでCBDを摂取しているか?と聞かれると、そういう訳ではなかったんですよね。

CBDにはいろんな摂取方法があって

・VAPE
・オイル
・グミ
・キャンディー

など、いろんな方法で体内に取り入れることが出来るのですが、

その3人の方、全員がグミが良い!と言っていたんですよね。

だいたい平均して眠る1時間前くらいにグミを食べてから眠ると、眠りの質が良くなるみたいです。

もっと具体的にいうと、食べて1時間〜2時間くらいするとふわふわっと眠くなって、起きる時も目覚ましをかけている数分前にスッと起きられるみたいです。
ここで注目してほしい点は、起きてしまうではなく、自然に起きられるということです。

注意点として、もちろん全員が同じ量を摂取して同じ効果が得られる訳ではなく、CBDの効果を感じにくい人も勿論います。

ただ、上記で述べたようにCBDにはいろんな摂取方法があるので、睡眠に悩みがある方は全部試してみて、自分に合う摂取方法を見つけるのもありだと思います。

僕がお勧めするCBD商品

先に一つだけ誓うと言うか宣言をしておきたいのですが、僕はCBDのアフィリエイトなどを2021年1月1日現在で一切行っておらず、CBDを日本国内で広める活動はしていますが、誰からも一切の金銭を受けたことはありません。

なので、ここから紹介するものは僕が本当に良いと思ったものだけを紹介していきます。

RIchill

僕がカナダにいる際に、オーナーのチル兄さんという方からプレゼントして頂いたもので、シーシャ屋さんが手掛けるCBD入りのVAPEです。

味もたくさんあり、黒糖抹茶や、柚子マロンなど、いろいろなフレーバーが楽しめます。

CBDは10%で、カメスペと比べると低めですが、コンセプトが商品名にもあるようにChillということもあり味を楽しみながら大麻の味に抵抗があっても沢山吸えてしまうとっても美味しいCBDです。

カメスペ

今回の記事でも書いた、kameruiさんが手掛けるCBDです。
3800円で届いた瞬間からCBDを吸えるので大麻の匂いや味に抵抗がないCBD初心者にお勧めです。

金額は変わりますが濃度が30、50、70%とスターターセットでも選ぶ事ができるのが、消費者目線ではすごく嬉しいなと思いました。

個人的な感想ですが、Richillは味を楽しみながら吸うCBDで、カメスペはしっかりと効果を感じたい人向けのCBDという感じです。

Richillは1日中ずーっと手放すことなく携帯して、カメスペは寝る前にサクッと。という感じですね。

GReENというCBD試し放題のお店がある

ここまで淡々とお勧めのCBDを紹介してきましたが、結局どれが自分にあっているのか分からないし、できれば失敗したくないんだよな〜。と言う方もいらっしゃると思います。

僕は基本的にTwitterで日本国内のCBD関連の情報を取り入れたりしているのですが、東京都内にあるGReENというお店があり、1000円でドリンクが付いてCBDが試し放題だそうです。

僕は実際に訪れたことはないのですが、実際に行ったことがある人とZoomでお話をすると全員が口を揃えて最高だった!と教えてくれる評判のいいお店です。

ちなみにCBDグミも試食出来るそうなので、とても気になっています。

僕も近々行ってみようと思っているのですが、コロナの関係で都内に行くことがあまりできないので、先に足を運んでみてください!
そして、よかったら感想などを教えてもらえると嬉しいです。


ただ、僕と同じように

CBDを試したいけど都内に足を運べない。

そのほかにも

大麻が合法な国に移住したい!

と考える方もいらっしゃると思うので、そのような方は完全無料で僕の公式ラインにていろんな質問にお答えしているので、ぜひこちらから登録してみてください。

ちなみに、毎日1名の方とZoomで30分間お話しをしているのですが、公式ラインから応募して頂いた方を優先しているので、直接相談してみたい!とか、ラフに友達感覚でお話をしたい!みたいな方も、何も気にせず気軽にメッセージしてください!

僕はカナダの大学に行っているので、またカナダに戻ってしまいますが永住権を取得してカナダで足湯やハンモックがある大麻ラウンジを作るのが目標で、カナダ人に「やっぱり日本人の発想って最高だし、たくまのラウンジは素敵すぎる!」と言われるのが夢です。

そんな目標や夢を共有出来る友達や仲間もいれば最高だなと日々思っています!!

今回も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?