見出し画像

【ダイエット】 毎日飲んでも3ヶ月で-7kg!人生初のダイエットに成功した僕が行った5つのルール

はじめましての人もそうでない人もこんにちは!
ラーメン大好きっ子34歳。ナンバーナインの小林です。

突然ですが、痩せました!!

実は3ヶ月前から仲の良い社長たちとダイエット勝負を行っており、先日その結果が出たので、この場を借りて僕の成功体験(ダイエット方法)を記録に残そうと思います。

4/19の時点で58kgあった体重(ちなみに過去最高)が7/19の3ヶ月後には51kgとなり、-7kg のダイエットに成功しました!

一体どんなダイエットを行ったのか?

結論から言うと基本的には食事制限(糖質制限)です。

でも最後の追い込み(ラスト2週間前)まで普通に白米やパスタを食べたりしていました。運動もほどほどです。(週1の筋トレと月1〜2回のゴルフ)

ちなみにお酒はほぼ毎日飲んでました。

でも痩せました!自分でもハッキリ分かるくらい痩せました!!

僕がこの3ヶ月間、絶対に守ったルールは以下の5つです。

1、「ラーメン」と「ビール」は絶対禁止!

大好きなラーメンとビールを完全に断ちました。一生ラーメンを食べるなと言われたらキツイけど、3ヶ月だけの我慢と決めて、本当に一切断ちました。ビールもそうです。でもお酒はほぼ毎日飲んでました。

飲んだお酒はハイボールレモンサワーです。ほぼ毎日2〜3杯くらい飲んでました。でも、家で飲む時は炭酸水にこだわりました。

こちらの吸収を抑える炭酸水でハイボールを作って飲んでました。


白米やパスタも普通に食べてました。
ただし、白米は90g、パスタは80gと量を少し制限しました。

※一般的にお茶碗一杯で約150g。パスタの一人前は100gと言われています。


2、「野菜ジュース」と「ガゼリ菌SP株ヨーグルト」は正義!

とにかく野菜ジュースをよく飲んでました!
朝起きたら野菜ジュース。ランチ前にも野菜ジュース。

僕が飲んでいた野菜ジュースはこちらです。

あと、実際に効果があったのかは分かりませんが、毎日ガゼリ菌SP株ヨーグルトを飲みました。3ヶ月間、毎日1本飲みました。


3、今日も今日とて「十割りそば」!

ランチの主食は蕎麦です。週3〜4で蕎麦を食べていました。
最初の1〜2週間は色んなお蕎麦屋さんに行っていたのですが、最終的には十割り蕎麦のお店にこだわり、会社の近くにあり、安価で十割り蕎麦が食べれる以下のお店に通いつめました。

蕎麦もざる蕎麦だけだと飽きるので、穴子の天ぷら蕎麦とか肉蕎麦とか色々食べてました。ただし、かき揚げだけは絶対NG!かき揚げは小麦粉と油の割合が他の天ぷらに比べて多いのでNGにしていました。


4、自炊を楽しむ! (料理は人生を豊かにする)

食事制限をしていたので、自然と家でご飯を作って食べる機会が増えました。比較的ゆるい食事制限だったので、自分で色々な料理を作って食べたりしていました。

キャンティ風ドレッシングはマジ万能で、これのおかげで後半はサラダが主食になりました。ありがとうキャンティ!


5、誰かと一緒にダイエットを行う 

結論、これがすべてです。一人でダイエットしていたら、多分どっかでラーメンを食べていたと思います。ビールも絶対飲んでました。間違いなく途中で心が折れていたと思います。

でも今回は勝負をしていたから!

3人でダイエット勝負をしていたから、最後までやりきる事ができました。

人は弱い生き物です。一人でダイエットしないで、周りを巻き込んで行うと良いと思います。あえて口に出すのも良いです。

「ダイエットしてます!」と公言する事で自分を追い込む。堀江さんの「ハッタリの流儀」ではないですけど、ビックマウスと言うか、まず先に公言してから行動する。それが良いと思います。


最後に 〜リバウンドについて〜

基本的に食事制限で痩せたので、食事制限を解除したら多分リバウンドすると思います(笑)

一応、リバウンドしづらい体を作ろうと、ダイエット中から週1で筋トレを行っていましたが、所詮週1の筋トレです。たかが知れているでしょう。

なんで、リバウンドは仕方ないけど、 +2kg までという新しい自分ルールを作ろうと思いました。

つまりダイエットの次は体型維持チャレンジです!!

以下は体型維持の為の自分ルールです。

【継続すること】
・週1の筋トレ
・野菜ジュース
・蕎麦(週1は蕎麦ランチにする)
・自炊(料理は人生を豊かにする)
・お酒は基本ハイボール(自宅でビールは飲まない)

【追加】
・週1のランニング(月間50kmのランニング)

【解禁】
・居酒屋での一杯目のビール!!!!!!!!!!
・ラーメン!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ラーメンはジャスティス!

----------------------------------------------------------------------------
お陰様でツイッターのフォロワー数が2,900人を超えました!
着実にフォロワーさんが増えてくれて嬉しいです。

目指しているのはフォロワー10,000人!!
向かおうとする意志さえあれば、いつかはたどり着くだろう?

よろしければフォローお願いします。



技術(スキル)と魂(ソウル)で漫画(コミック)の価値(バリュー)を最大化(マキシマイズ)する。