見出し画像

【自己紹介】タクログの夢【人生はRPGである】


営業職1年目、自由を目指すタクログです。
本日は自身の自己紹介を兼ねて、自身の夢の話をしていければなと思っております。


はじめまして。タクログと申します。


本記事を読まれている方はおそらく、あまり僕のことを知っていないのではないでしょうか。

簡単に自己紹介をさせてください。


23歳男です。
明治大学を2020年に卒業し、現在新卒1年目として1部上場企業で働いております。
職種は営業職です。
大学時代は4年間スタバでアルバイトをしていて、コーヒー大好き人間です(笑)


というプロフィールの人間ですが現在、MUPというオンラインスクールに入会しております。
将来の夢の実現に向けて、ビジネスの基礎を学んでいる最中です。
自身の夢については後述しますが、夢の実現が僕にとっての人生のゴールですのでそのための毎日を繰り返しています。


20代前半という若さですので、遊びたいという欲もありますが遊ぶのは30代でもできるし1度きりの人生を実りあるものにするためには今を一生懸命に生きることが大事だと考えています。


人生はRPGである


ここまで、23年間生きてきて思う事があります。
それは、「人生ってゲームに似てるよなあ」ということです。


例えばポケモン。
言わずと知れたポケモンですが、ポケモンを育てながらゲームを進めていって、より強い相手と戦っていきます。
ゲーム中に登場するポケモンはご存じの通り、レベルを上げないと強いポケモンには勝てません。

伝説のポケモンが欲しかったり、チャンピオンに勝ちたいと思えば

【レベル上げ】が必須になるんですね。

でも、このレベル上げって面倒なんですよね。
はじめのうちは草むらを一生ぐるぐるして弱いポケモンを倒しまくってレベルを上げたりします。
(僕は1人目のジム戦に行くまでに初めのポケモンのを進化させていました笑)

根気よく、ポケモンをポケモンを戦わせてレベル上げをするんです。

どうでしょう?


これってすべて、自身の人生に置き換えられませんか?


強い相手と戦うにはレベル上げをしないといけない。
レベル上げには時間がかかる地道な作業が必要である。

これは、現実世界の僕らにも当てはまると思うんです。
僕らはそれぞれ夢や目標を持っていて、実現に少しでも近づくために地道な努力が必要だということを知っています。

でも、その努力をどれだけの人ができているでしょうか。
勉強は面倒くさいからゲームやろう。ネットフリックスみよう。
そういって、必要だとわかっている努力をしていない人が多い気がします。

そんなあなたに聞きます。

なんでゲームのレベル上げをするのに、自分のレベル上げはしないんですか?


実際の世界にはゲームなんかよりも楽しくてやりがいのあることが沢山あります。
そして残念なことにこの社会は、何かを求めるとその代償を求められます。

高級車に乗りたい
きれいな彼女が欲しい
高層マンションに住みたい
億万長者になりたい
プロスポーツ選手になりたい

それぞれ、夢があるかと思いますがこれらの夢をかなえるためには努力という代償を払う必要があるんです。

少なくとも、僕は1度きりの人生を誰よりも充実させたものにするために毎日を全力で生きます。


タクログの夢


そんな僕ですが、人生における夢があります。

それは、不自由からの脱却です。


とても抽象的な夢ですが、僕の毎日はこの夢を実現するために繰り返されています。

具体的に言うと、

好きな仕事をしたい
常識にとらわれたくない
欲しいと思ったものをお金を気にせずに買いたい
食べたいものを食べたい
世界の名所を周りたい
好きな家に住みたい
好きな人とだけ関わっていたい
人生における決断を自分でしたい
親孝行がしたい

これらすべて、真の自由人でないとできないんです。

一般常識として、大人になると企業に入社し企業の歯車の1つとして働きます。
そして、尊敬できるわけでもない上司の言うことを聞き無駄に頭を下げる毎日を繰り返します。
サラリーマンである以上、稼げる金額の上限もあるためお金の制約に縛られた毎日です。
そして、平日は基本出社するので時間的制約もあります。朝は満員電車です。


どうでしょう?


僕はこんな大人には絶対になりたくないです。

毎日好きなことをして自分のできる価値提供を社会に提供し、自分のやり方で社会に貢献していきたい。これが僕の夢なんです。

なにも、働きたくないと言っているわけではありません。

実際、どれだけ大きい企業であっても誰かが何かの実現を目標に創業しています。
つまり、既存の企業に入社するということはその人の夢の実現の1つのピースになるということです。
極論だとは思っていますが、なんとなくは理解していただけるのはないでしょうか。

せっかく与えられた命ですので、自分にしかできないことをしたいという思いと何に対してもあきらめたくないという想いがあるんです。


おわりに


ここまで、お読みいただきありがとうございました。
長くなりましたが、僕の夢や僕自身について共感できるところはあったでしょうか。

本ブログや多媒体でも発信をさせていただいておりますが、全ての内容が僕の夢の実現に向けたコンテンツです。
もちろん、たまには趣味の話をしたりしようと思っておりますがそれもすべてタクログという人間の歩みです。

読者の方の生活の一助になるようなコンテンツ作りを心掛けてまいりますので
これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?