見出し画像

タワー・オブ・テラーの秘密とは?

皆さん、ディズニーシーに行った時、タワー・オブ・テラーを乗りますか?
あのフリーホールの感覚が、クセになりますよね。
また、世界観に引き込まれて素敵ですよね。
このタワー・オブ・テラーの秘密を知ってる人は、少ないと思うので、一緒に行った友達、家族、恋人に教えてあげる事も出来ますので、ぜひご覧ください。

タワー・オブ・テラーの高さは、59m
なぜ、59mと中途半端な高さなのか?
これは、高さ60mを超える建物には、ランプをつけないといけない決まりがあり、そうなると建物の雰囲気を壊してしまうので59mに抑えました。
つまり、高さを高くしてフリホールとしての怖さを追求しようとしたが、世界観を優先して造られました。

これを知った上でまた、タワー・オブ・テラーに乗ってみてください。
違った楽しみ方が出来ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?