見出し画像

今週の振り返り#115/GOLD'S GYMに入会/脱ガリガリ/8月もやりきる!!

今週もお疲れ様です!
社会人5年目でSEの仕事をしており、
日々もがきながら、奮闘しているtakumiです!

とうとう7月も終わって、
8月が始まりましたね!

ほんまにはやい。。。
もう今年も折り返して、後5か月。
やりきらないとやな!

先週は、BD書工程で追い込みかけてたから、
バタバタで久々に残業の時間が増えたりした1週間でした。

その中で、
自分の刺激が足りなくなってきたことも感じて、
あとは、自分が見てわかる結果が欲しくなってきたこともあり、
ジムに通うことを決意しました!

ずっと行きたいと思っていましたけど、
自分の収入でのやりくりではだいぶ厳しいと思って、
中々踏み出せませんでしたが、
収入源の基本給が上がったこと、
いくつかある返済の一つが終わって浮いたお金を
どこに回すか考えていて、
自己投資に回したかったので、
タイミングがバッチしあいました!

やっぱり、今年は運がついてます!笑

7月のキャンペーンで入会金が無料だったりしたので、
滑り込みで入会してきました!

マッチョしかいなくてビビッてますが、
「GOLD'S GYM」に入会しました!

なんで選んだかは、
先日あったトレーニーの方に、
GOLD'S GYM」は、
トレーナーが指導してくれて、
一緒にメニューを作成するセッションが
7回無料で受けれるよーって。
教えてくれました!

筋トレの知識は全く知らないんで、
自分にとってはめっちゃええやん!!って
思って、すぐに動いちゃいました。笑

早速、昨日と今日2回セッションを受けてきました!
最高でした!

マシンの使い方はもちろんですが、
筋トレの時に意識すること、
例えば、肩甲骨を押し寄せるとか、
押し出す時に、息を吐き出すとか、
グリップの持ち方など!

全部が新しい知識で、新鮮で
めっちゃ勉強になりました!!

これから、『脱ガリガリ』を目標に、
筋トレを頑張っていきたいと思います!

ジムの話ばかりになってしまいましたが、
本業のSEの仕事を振り返ます!

先週は、
基本設計書の作成が終わり、お客様に納品まで終わりました!
全部で100ファイル以上の設計書を送付したので、
お客様も確認が大変かと思いますが、
頑張ってもらわなです!

良かった行動としては、
お客様に提出するのに、最後少し設計書を加工する作業が
あるのですが、そこの担当割り振りと実施、RVまでを
やっときますねー。ってゆって自分でできたことは、
よかったです!

こうゆう自分から仕事を取りに行くことができたら、
もっと成長できると思うので、
自分ができることはどんどんとっていこうと思います!

また、簡単なツールですけど
めっちゃ便利なの作成したんで、
別の記事で共有します!

さー8月もやりきりましょう!!
頑張ります!!

#SES
#SE
#振り返り
#毎日大切
#毎週note
#毎週更新
#毎週投稿
#GOLD 'S GYM
#筋トレ
#脱ガリガリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?