見出し画像

【日記】チェストを組み立てました

こんにちは、福丸小糸です

突然ですが、皆さんはニトリを知っていますか?知っていますよね?
そうです、お値段以上の、アレです
私も普段あまり行く機会は無いんですが、昨日お部屋を掃除してたら、物の量に対して収納が足りないなぁ…と感じたので、今日早速ニトリへ調達に向かいました

購入したのはこちらの4段チェストです
サイズもちょうど良くて、工具不要なので私でも作れるかなと思ったので、これにしました
早速中身を見てみましょう!

段ボールの中いっぱいに綺麗に部品が入ってて、気持ちがいいですね

中身を並べてみました
木の板が5枚、金属の棒が20本、折り畳まれた箱、小さい部品が入った袋と説明書が入ってました
早速組み立てていきましょう!

ねじ締めの作業が多く大変だったので、
透ちゃんに手伝ってもらいました
「こいとちゃん、足りてる?握力」
って聞かれたけど全然余裕でした!
板に金具を付けます
引き出しのストッパーの部分です
箱を組み立てて…
棒と板を組み合わせて…


完成!!!

体感30分くらいで完成しました
とっても簡単ですね!

サイズはこんな感じです
ちょっと大きかったかな…

お部屋全体としてはこんな感じです
空いたスペースにピッタリ入りました!

いかがだったでしょうか
かなり簡単に組み立てることができたので、もし収納に困ってる方がいたら買ってみてください!

部屋に私が入れるスペースが無くなってしまったので、これからはこのチェストの中でお勉強しようと思います!

本日はこの辺りで失礼します
それではまた、どこかでお会いしましょう!
さようなら〜



〜おまけ〜

取説のここ、右に描いてある棒の意味が分からなくて
しばらく考え込んでしまいました
今でも意味は分かりません
余った部品は透ちゃんが持って帰ってしまいました
スペアだと思うんだけど…
ニトリの観葉植物コーナーに
可愛い鉢があったので買ってしまいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?