見出し画像

休憩はほどほどに

世間のお盆休みも既に終りが見えています。明日から出勤の人も多いのではないでしょうか。「もっと休みたい」「あと1日休みがあれば」などと考える人もいらっしゃるでしょう。

旅行に行った人、家でくつろいだ人、みなさんは夏休みの過ごし方をしたでしょうか。

私は10日から本日14日までの5日間のお盆休みがありました。あまりない長期の休みであるため実家へ帰り、両親、祖父母に顔を出してきました。

5日間休みがありましたが、noteの更新と読書は必ず毎日行いました。おかげさまでnoteの更新を100日連続達成することもできました。

しかし私は5日間の休みがありましたが、正直休みすぎた気がしています。

地元の友達と会う機会もあり、普段会えない人に会ってきましたが、仕事をしていない違和感を覚えました。

完全に仕事マンの仲間入りですね。

毎日仕事をしていないと身体がなまってしまいます。週に2日ある休みもカフェで仕事をしているくらいですから。

私が懸念していることは明日以降の次の休みまで体力が持つかどうかということです。

これだけ休んでしまうと少し怖いですね。

仕事よりプライベートが一番だと思う人には理解されないと思いますが、私は毎日仕事をしているから幸せなんだと実感しました。

毎日仕事をしているから休日が楽しいのです。仕事が忙しいから空いた時間で書くnoteが面白いのです。仕事が忙しいから移動中の読書が楽しいのです。

限られた時間内にnoteを書くため、noteの質も高いのです。

私は身体の持つ限りずっと仕事をしていきます。


ではまた明日。
Taku


最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。