自分には嘘をつけない

年始早々私は仕事に追われていました。「忙しい」「忙しい」と言い訳ばかりしている自分ですが、家に帰るのも0時を回るか回らないかの瀬戸際でした。

昨日休日だった私は、ここ数日いきなり動いたせいか、とても疲れていてずっと家で寝て1日が終わりました。

なんとか体を起こしたのが23時半頃、そこからnoteの投稿をして、少し読書をして終わりました。



そして本日朝からもちろん仕事です。

昨日丸一日寝ていたのですが、本日は一日中体調が悪かったのです。

昨日ずっとベッドの上で生活をしていて、ろくにご飯も食べず、翌朝までほとんど寝ていた私は、おそらく生活のリズムが狂ったのでしょう。

自分に言い訳をしても体調は回復しません。自分に嘘をついても意味がありません。

本日私が体調が悪いのは、昨日の私の責任です。

当然と言えば当然ですが、日々の生活に、早寝早起き、3食バランスよく、これが基本です。

1日ダラけただけでこの有様です。




さて小学生でも書ける反省点ですが、月に数回ある休日も、普段と変わらず早起きをして、せっかく早起きをするからには朝活をします。

画像1

私はタリーズコーヒーのモーニングセットにハマっております。

朝一のツナトーストは最高です。

次の休みは二週間後ですが、休みだからと言ってダラけずに、朝から活動して、当日だけでなく翌日も無駄にしないようにしていきます。



ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。