見出し画像

もう早朝に起きることは諦める

毎度毎度「朝早く起きたい」と思い行動することがありますが、やはり私は朝が苦手です。

7時くらいであれば5時や6時となるとどうしても眠い1日が始まってしまいます。

今までは気合いでなんとかなるかと思っていましたが、私はよく考えてみれば仕事が終わるのが遅く、朝早く起きることは単純に睡眠時間を削っているだけだと気がついたのです。

若い頃は寝なくても生活ができましたが、流石に年齢的にも辛くなってきました。

だらだら起きていて夜に活動しても頭も回らないですし、朝5時から勉強しても頭が回りません。

無理せずに短時間でやれることをやっていかなければなりません。

まずは睡眠をしっかり確保して体調管理から大切にしていきます。

というわけですが、まだやることがあるので今日はこの辺りにします。


ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。