見出し画像

今ならではの勉強法

英語の学習を始めて何年が経ったでしょうか。

中学1年から数えると、もう年数を書きたくないくらいの年月を英語の勉強に費やしています。

大学生の頃に短期ではありますが留学もしたのに、中学生の私が想像していた「ペラペラ」な自分にはまだ到底辿り着いていません。

TOEICで満点を取ることくらい絶対にできると思っていましたが、現状の勉強量では難しいのは目に見えています。



さて少しの時間も無駄にしたくない私は移動中に英単語帳を使い例文を聞いたり、時に単語帳を開いたりしていますが、最近はYouTubeを使って英語の勉強もしてみました。

とりあえず「English」と検索して一番最初に出てきた英語学習の動画を見てみましたが、結果としてはホッとしました。

英語学習に必要なこと、心がけるべきことを、実際のネイティブが英語で説明をしていましたが、全て理解することができました。


上中下で表すのであれば、おそらく中級くらいにいて、上級を目指しているレベルくらいでしょうか。

実際のネイティブが会話をしている内容、時に英語を英語で教えている動画を見ても理解ができています。

ここからは日常会話以上のビジネスで使う単語などの習得が必要です。


せっかくこんなにインターネットという便利なものが普及している時代です、使わない手はないでしょう。

今ではネットを使ってネイティブと会話をすることもできる時代です。

外に出ることがなかなかできない今だからこそ、こういったツールを有効活用していくべきです。


まずはせっかく無料で何でもできるYouTubeを有効活用するところからやっていきます。


ではまた明日。
Taku

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。