見出し画像

梅雨明けロングは危険

梅雨も明けて快晴の1日。今日は以前から行こうと思っていた霧降高原へ

暑さを回避するために少し早く出発するも暑い、、😵 7時より前に出発する必要アリ


画像1

9時の時点で暑い


画像2

画像3

霧降高原。想像してたよりキツかった😂


画像4

画像5

大笹牧場でソフトクリーム🍦


この辺りまでは楽しいライドだったが、ここからが過酷だった。想像以上に暑さにやられていて、途中全然パワーを出していないのに心拍が上がる。間違いなく熱中症。


なんとかコンビニにたどり着いて長めに休憩

画像6

めちゃくちゃ美味しく感じたので完全にアウト🙅‍♂️

日陰でアイスを食べたり、水を飲んだりして体を冷やして少し回復。何とか無事に帰宅


この時期のロング、特に暑くなり初めの今の時期は本当に危険なので、なるべく短時間&涼しい時間に走ることをオススメします。

身をもって実感、、、😂





ではまた明日✋

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!