見出し画像

子ども達の笑顔を見れた1日

今日は下総運動公園にて、「サマートライドキッズアカデミー」が行われた。これは夏休み中の子供達に、プロの自転車選手を見たり、実際に自転車に乗って体験したりすることで、さらに自転車を好きになってもらおうというイベント


初回で平日開催だったのでどうなるかと思っていたが、とても素晴らしいイベントだった



まずはプロによるエキシビションレース

画像1


画像2

このエキシビションレース、全員がガチだったのでまぁ〜〜キツイ。しかも10時から1回目、12時から2回目と2レースもあってさらにキツイ。終了後は屍に💀

このレース、子ども達だけでなく大人の方々が見てもとても面白い白熱したレースだったと思います🔥


レース後からは体験イベント

画像3

コース1周する間にローテーションや先頭交代を体験してもらう


画像4

レース現場で行われている「ボトル渡し」も実践



そして最後はエーススプリント体験

画像5

画像6

実際のスプリントを体験。僕は敵役だったので、刺しにいくも負けちゃいました😢笑



このような感じで体験も盛り沢山。自分達那須ブラーゼン以外にも、宇都宮ブリッツェン・レバンテ富士静岡・さいたまディレーブ・チーム右京相模原の各選手達も参加。とても豪華な選手陣でした👏


今回だけで終わらずに今後も継続していって、子ども達に自転車の魅力を知ってもらいたい🚴‍♂️

また、先述したように大人の方々が見ても楽しいものだと思ったので、是非沢山の方に来ていただきたい。そんな素晴らしいイベントでした👏


画像7

楽しかった‼️‼️





ではまた明日✋

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!