自分の定番メニュー
見出し画像

自分の定番メニュー

今日はローラーでメニュー。シャワー・ローラー台・扇風機が揃った、素晴らしい事務所でできるのはとてもありがたい🙇‍♂️

今年になって初めて事務所に行ったので、スタッフの方々とも新年のご挨拶

画像1

黙々とメニューをこなす


ここ最近やりまくっているのは、20分SSTのリピート。

これは自分の中で定番のメニューで、年間を通してよく行うメニュー。特にオフシーズンのこの時期には良くやる。このメニューがしっかりこなせるようになってくると、自分の中でコンディションが上がってきていることを感じる。


SSTとはスイートスポットのことで、パワーで言うとFTPの88%〜94%、時間は20分を目安に行う。ただ、オフシーズン開始時期だと20分がキツすぎる時があるので、20分が無理そうなら10分3セットから行なって、走れるようになるにつれて15分3セット→20分2セット→20分3セットというように徐々に時間を伸ばしていく。20分3セットができるようになったら、パワーの設定値を上げていく。

単調で特に面白くもないメニューではあるが、これをしっかり積み重ねるとベースが必ず出来上がってくる。


冬のこの時期に是非😉

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Taku.Takemura

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!

素敵な1日になりますように!
プロサイクルロードレースチーム 那須ブラーゼン所属      自分自身の日常や想いを毎日綴っています