僕の原点
見出し画像

僕の原点

今日は久しぶりに外でのトレーニング。大阪に帰省しているメンバーで


画像1

2021年からSparkle Oita Racing Teamで走る先輩、明治大学・北桑田高校・松山城南高校で走る後輩達3人、そして自分の計5人

良いペースでアップダウンを2時間半ほど。久々に会ったという事もあり、話が弾んであっという間だった



帰り際、「Bicycle Land Sakatani」に挨拶へ

画像2

ここは自分がお世話になったショップで、ロードバイクに乗り始めた小学校3年生の頃から数えて、もう14年ほどのお付き合いになる。

小学生の頃からサカタニのチーム練に参加させていただき、周りの大人の方々にいろいろなことを教わりながらとても可愛がっていただいた。中学まではサカタニの実業団チームで実業団を走り、数多くの遠征にも連れて行っていただいた。


今日一緒に走ったメンバーもサカタニの出身。小さい頃は先輩の背中を追いかけていただけだったが、いつの間にか後輩達もできていて、自分も手本になるような背中を見せていきたいなぁと今日ライドしていて強く感じた。




僕の先輩はことあるごとに、時には言葉で時には背中で、道を示してくれた。

中学から高校に上がるタイミング、大学からプロに行くか悩んだ時、上手く走れない時、、、(他にも数えきれない笑)そういったときに思い浮かんだのはいつも先輩の言葉と「先輩と一緒に走りたい・追いつきたい」という想いだった。

背中を追いかけ続けているのは、小学生の頃から今も少しも変わっていない。

画像3

今年こそは肩を並べて走れるように。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Taku.Takemura

いつもご覧いただきありがとうございます!サポートしていただいた資金は、今後の競技活動費用にあてさせていただきます!!

是非フォローもお待ちしてます💕
プロサイクルロードレースチーム 那須ブラーゼン所属      自分自身の日常や想いを毎日綴っています