見出し画像

サークルをはじめました

こんにちは!

コミュニケーション中毒、
略して『コミュ中』のtuck’nです。

この度noteの「サークル」で
弾き語りのサークルを立ち上げました!

【弾き語りスタートアップ】

これは、、、

ずばり弾き語りをもっと盛り上げるために
立ち上げたサークルです! 

「弾き語りは大好きだけど、
自分の演奏をyoutube、Twitterなどに
アップして不特定多数に見られるのは
恥ずかしい、自身が無い。 」

そんな人多いですよね?

自分もそうです。

しかし、弾き語りの好きな人は演奏を
披露する欲求が必ずあります。

でも、、、

「動画あげて披露してみたいけど、
何言われるかわからないし不安。。。」
「もっとハードル低くならないかなぁ」
「温かく迎えてくれる所で披露したい。」

 こんな風に思いだすと、
どんどん一人きりの演奏会が
増えていきます。

自分も今日までそうでした。。。



弾き語りに愛のある人だけが集まり、
演奏を褒めたり、アドバイスをくれる。
好きな弾き語りを紹介したり、
音楽を語ったり。

そんな少しクローズしたコミュニティ
あったらいいなと思っていました。

 

最近、noteをやっていて、
サークルの存在を知り、

「ここで探していた環境つくれるかも」

そう思い、一念発起して立ち上げました。

【みんなの弾き語りプラン】

これは、月額100円で
・サークル仲間の投稿が見放題。
・演奏をサークル仲間にだけ披露できる。
という内容になっています。

月の会費はライブを行うハコ代で、
見に来る人も、
『演奏を月額100円から楽しめる』

そう思っていただけると嬉しいです。

【弾き語りスタートアッププラン】

また、メンバーが集まってきたら、
上記のプランを立ち上げる予定です。

よく、youtubeやSNSで
弾き語り動画を見ますが、
いまいち盛り上がりに欠けている
気がするのです。

「もっと盛り上がれるはず!」

そう思っていました。

動画をあげて、イイネをもらう。
承認欲求は少し満たされますが、
これだけを繰り返していても
すぐに飽きちゃう気がするんですよね。

「だったら、自分たちで面白いことを
企画していけばいいじゃない!!」

そう思って考えたプランです。

このプランは、

・弾き語りをどう盛り上げていくか
・他のSNSやweb環境を使った様々な企画
・新しい弾き語りスタイルの発案

など、弾き語りを牽引していくための、
まさにスタートアップと考えています。

※最初は、みんなの弾き語りプランのみの
運営とさせていただき、慣れたところで
メンバーにも相談しながら月額などを
決めて立ち上げたいと思います。

最後に

老若男女、プロアマ問いません! 

弾き語りに愛がある人は
ぜひご参加ください!!

ここから自信をつけてyoutubeなど
不特定多数に発信していっても
全然問題ありません!

むしろ活動をこのサークルでも
応援していきます!!

 私は弾き語りのプロではありませんが、
本業で得たプレゼンや企画をまとめる力を
活かして盛り上げていこうと思います。

弾き語りの世界を私たちで
盛り上げていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?