見出し画像

コーディングブートキャンプ Week4 // 23

こんにちは、Takuです!

Week4が終わり、コーディングブートキャンプが始まり早くも1ヶ月が経過しました。カリキュラムの3分の1が終ったようです。

この1ヶ月間、平日朝9時から夜18時まで、授業終了後には課題や復習をしたりと1日最低でも11時間から12時間も勉強していて、自分でもよく頑張っているなと感じています。笑


今回はWeek4で学んだこと、そして今取り組んでいることについてシェアしようと思います!


Week4で学んだこと

Week4ではフロントエンドを重点的に学びました。

月曜日にはReduxを学び、火曜日から金曜日まではReactをやりました。(React-Reduxを含む。)

以前英語イマーシブブートキャンプにWeek4まで参加していたこともあり、ReactやReduxについては一度学んだことはあったのですが、今週を通してかなり理解が深まりました。


(こちらは英語イマーシブに参加していた時の記事です。)


今取り組んでいること**

現在は6/27(土)にあるテックトークの準備を行なっています。

僕は「APIからデータを取得、自動スプレッドシート化まで」というテーマでプレゼンをする予定です。


テックトークの裏側を少しお話しすると、自分が設定したテーマをカリキュラムをこなしながら学んで、プレゼンができるまでに仕上げなければいけません。」

自分にとっては初めてのパブリックスピークの経験なので少し緊張もしていますが、楽しみでもあります。

お時間がある方はぜひご参加ください!オンラインでも見れます。




Week4までは英語イマーシブに参加させて頂いていましたが、Week5からは自分にとっては未知の世界です。

今後はプロジェクトやプレゼンが増えていくようなので、すごくワクワクしています。


引き続き頑張ります。それでは!!





最後まで読んで頂きありがとうございます。