見出し画像

『歩いて帰ろう/斉藤和義』~通勤中の車で全力で歌ってみた!~(カラオケ・カバー)

みなさん、こんにちは!
通勤系YouTuberの「タク」です。

▼今回のカバー曲
『歩いて帰ろう/斉藤和義』

「歩いて帰ろう」は
斉藤和義さんの4作目のシングルで、

1994年4月より
フジテレビ系子供番組『ポンキッキーズ』の
オープニングテーマに起用され
人気の歌となりました。

僕もこのポンキッキーズで
「歩いて帰ろう」を知りまして

子供心にめちゃくちゃいい曲だなと
思ったのを覚えています。

そんな「歩いて帰ろう」ですが
ポンキッキーズの他にも

・スズキ 「ラパン」CMソング(2015年)
・サントリー「ウイスキー膳」CMソング など 

色んなテーマソングとして愛されている
名曲なんですよね。

歌手の絢香さんなども
カバーしています。

そして私も勝手にカバーして
「歌ってみた!」やってる訳ですが、

「歩いて帰ろう」なのに、

「歩いて帰らない」で
「車で帰ってます」。

斉藤和義さん、すいません。。。

【関連記事】

▼運営ブログ
『魂のゴーイングマイウェイ!!』
https://going-my-way.tokyo/

▼「タク」のプロフィール

子育てをしながら、
自分のやりたいことはしっかりとやりたい!!

YouTubeもその1つ。

合言葉は、

「少年の心を忘れない!」

2人の娘を持つ、フツーのパパ。

同じような境遇の方、同世代の方に
共感していただけたら嬉しいです。

▼撮影環境
カメラ:iPhone12 Pro

#斉藤和義
#歩いて帰ろう
#ポンキッキーズ
#カラオケ
#カバー
#アカペラ
#通勤
#タク
#魂ゴー
#少年の心を忘れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?