見出し画像

『甲子園/福山雅治』~通勤中の車で全力で歌ってみた!~(カラオケ・カバー)

みなさん、こんにちは!
通勤系YouTuberの「タク」です。

▼今回のカバー曲
『甲子園/福山雅治』

福山雅治さんの
5作目の配信限定シングルです。

2018年に開催された
『全国高等学校野球選手権大会』(夏の甲子園大会)の
テーマソングになります。

記念すべき100回目を数えるという節目の大会に
NHKが福山さんに依頼しできた楽曲です。

福山さんは
この「甲子園」製作に当たり、

「甲子園でしか表現することが出来ない感動や青春の輝きを僕なりに表現したい」
「高校野球100年のつながりが100年後も続いて欲しい」

との思いを込めたことを語っています。

この「甲子園」を聴くと
自分自身の青春時代を思い出すのと同時に

青春を同じ部活で駆け抜けたみんなに
会いたい気持ちになります。

「勝敗を越えて掴んだもの」

それはそこに必ずある!!

歳をとって熱い気持ちが
日々薄れていく気がしていますが、

子どもたちに共感できるよう
子どもたちの気持ちに寄り添えるよう

「少年の心を忘れない!」

それが僕のコンセプトです。

福山雅治さんの「甲子園」は
少年の心を思い出させてくれる
そんな熱い名曲です。

【関連記事】

▼「タク」のプロフィール

子育てをしながら、
自分のやりたいことはしっかりとやりたい!!

YouTubeもその1つ。

合言葉は、

「少年の心を忘れない!」

2人の娘を持つ、フツーのおやじ。

同じような境遇の方、同世代の方に
共感していただけたら嬉しいです。

▼運営ブログ
『魂のゴーイングマイウェイ!!』(通称:魂ゴー!!)
https://going-my-way.tokyo/

▼twitter
https://twitter.com/Taku_GoingMyWay

■撮影環境
カメラ:iPhone12 Proのみ
(音の加工・編集一切なし)

#福山雅治
#甲子園
#テーマソング
#NHK
#歌ってみた
#カラオケ
#カバー
#アカペラ
#通勤
#タク
#魂のゴーイングマイウェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?