見出し画像

サッカーができる当たり前にありがとう!

こんばんは!
超久しぶりの投稿になりました。

と言うのも自分の中で病みきと言いますか、色々と複雑な選択を迫られた事もありいろんな感情が混ざっているここ最近の中村です。
まぁその辺の話は置いといて。。。

昨日は久々の対外試合でした!

リーグ開幕前の9月25日のトレーニング中に怪我をして、リーグ戦のほとんどを戦列から離れる事になり、完全復帰できたのはリーグ戦も残り2試合となった頃でした。
それがどうと言うわけではないですが、、、
昨日は個人的に復帰して最初の対外試合に出場することができました!(練習試合ですが・・・)

そこで感じたのは今までにない様なサッカーのできる幸せでした。
ただでさえ今シーズンはコロナ禍により例年とは全く違ったシーズンを送る事を余儀なくされ、それに追い討ちをかけるかの様に怪我。。。
サッカー人生でこれほど苦境に立たされたのは初めてでした。

1月から開幕する全国大会『#atarimaeniCUPサッカーができる当たり前にありがとう!』大会名の通りサッカーができているのは当たり前ではなくいろんな人の支えがあってプレーできているんだなと言う事を昨日のトレーニングマッチで感じました!

共にプレーしている仲間、スタッフ陣、審判、対戦相手、サッカーができる環境。
そのほかにも多くの方々の支えによってサッカーができています。

だから昨日は全くプレーの内容も、試合の内容、結果、においても納得のいくものではありませんでしたがそれ以上にサッカーができる事の幸せを感じました!

90分フルとはいきませんでしたが、ほぼフルに近い時間をプレーでき、「なんだこの感覚は!」と久々のゲームの疲労感、緊迫感、全てが幸せに感じました!

改めて「幸せ」と「サッカーができること」への感謝を感じました。

大学サッカーも残すところ約1ヶ月。
昨日の試合での悪かったところをもう1度見直して最後まで向上心とサッカー愛を持って取り組みたいと思います。

もしかしたら、本当に小さな幸せは人間に大きなパワーを与えるのかもしれませんね☺️

ちなみに、ゲームやった後の疲労感を感じたのはマジ久々でそれが1番幸せで最高に嬉しかった!😆

1月6日 全国大会1回戦 vs甲南大学(関西第三代表)
無観客での開催ですが応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?