見出し画像

尊敬

こんばんは!たくです!

今日は5月2日(土)自粛日記24日目です!

画像1

いきなりですがこの写真を見てください。

この写真は僕が高校時代3年間お世話になった恩師です。

現在創成館高校でサッカー部の監督をやっています。
今日は久留先生について少し話します!

僕は久留先生に3年間しごかれまくりました。何度も怒られたし、何度も2人で話しました。

これまでのサッカー人生で一番影響を受けた人物と言っても過言ではないでしょう。

実は久留先生の事は僕が小学生の時から知っていました。
久留先生はVファーレン長崎日所属していてよく島原で試合があっていたので僕は毎試合のように観戦に訪れていました。

その時のお気に入りの選手が背番号8番久留貴昭でした。

再会は高校に入学してからです。
久留先生は一般で入学した知名度ゼロの僕を1年生の時からトップチームに置いてくれました。

憧れだった選手の元でプレーする事は凄く嬉しかったですね!😁

ただその反面めちゃくちゃ怒られたし、厳しくしてもらいました😅

でも、先生は突き放すだけでなく必ず真摯に向き合ってくれました。
この人は絶対に選手を見捨てない人だと固い信頼があります。

今でもたまに電話がきます。☺️

なかなかかまちょなんです。かわいいでしょ?😋

将来的にはこの人と仕事がしたいと言う気持ちがめちゃくちゃあります!

ちなみに創成館はあまり知られていませんが、僕が1年生の時に初めて三学年が揃ったようなまだ10年目?の若いチームです!

そんな中長崎県でもベスト4の常連にまで急成長できたのは紛れもなく久留先生のおかげだと思っています。

部員5人で始まったチームを一から立て直しここまできました。

もしかしたら今年か来年には初優勝するかもしれませんね!😁
僕が創成館のコーチにでもなれたらその時は一緒に優勝を味わいたいですね!😋

でも、それはまだまだ先の話かもしれません✌️

いつか必ずこの人が報われる日が来てほしい。そう願っています。

画像2

この人に勝てる日は来ねーかもな😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?