見出し画像

自粛日記 14日目

どーもこんばんは!

みなさんお待ちかねのこの時間がやってまいりました👏
中村拓久と安らぎの時間をお送りください☺️

今日は僕が所属する九州大学サッカーリーグについて話します!

以前このnoteでも紹介しましたが大学サッカーは注目度に欠けてます。

地上波での試合放送もないですし、1試合の観客数も多くないです。
その理由などは僕の記事一覧から探してご覧ください👇

僕はこのリーグを3年間戦ってきました。
やはり愛着というものは湧いてくるものですね。

そこでこの「九州のリーグを盛り上げたい!」という気持ちが湧きました!

関東や関西といったリーグでは集中応援というものもあり、大学サッカーを盛り上げようと取り組んでいる地域もあります。
では、九州はどうでしょう?

最終戦の2試合を競技場で行うくらいでしょうか?

なぜ盛り上がらないのかと考えた時、リーグのレベル?広告の少なさ?PR不足?などその他もろもろ考えました。

もちろん、リーグのレベル自体は関東、関西に比べると劣ります。
それは優秀な選手が多く集まるからと言った理由もあるでしょう。

では、優秀な選手はどこから集めているの?と考えた時、意外と九州の出身選手が多いんですね〜

高校で優秀だった選手の多くが有名大学に行ってる様です。

もちろん他地域から九州にきてプレーしている優れた選手も多くいます。
ならばその優れた選手を九州が紹介すれば良いのでは?と考えました!

「こんな選手が九州リーグでプレーしてるよ」「こんな高校から来てるよ」「こんな特徴を持った選手もいるよ」

と言った形で選手を紹介したいと考えています。

拡散方法はSNSです!
高校生はSNS大好きですよね!僕も大好きです!
たまたまプロのスカウトがSNSで発見して視察に来るかも!なんて少ない可能性を信じてこの企画をやりたいと思っています!

もちろん他大学の選手を紹介するわけですから我々にも責任があります。
そう言った面も考慮しながら各大学の方で協力するよってかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

現在、大学の監督に企画書を提出し、残すはGO!待ちです!

とにかく僕は九州リーグを盛り上げたいと強く思っています!

連盟が動かないなら、僕から、僕のチームからそう言ったものを発信していけたらなと思います!

小さな取り組みではありますがこの輪が広がりいろんなところで影響を及ぼしてくれたらなと思っています!

長くなりましたが今日はこの辺で👋

また明日会いましょう😘

※面白そうな企画ややってほしい企画などあればぜひ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?