見出し画像

御谷湯(錦糸町)へ走って行く+鯛焼き

走って銭湯まで行くシリーズ。今井健太郎さん設計のビル型銭湯「御谷湯」へ。

コース

画像2

飯田橋あたりからスタートして神田川沿いに東に向かう。水道橋〜御茶ノ水〜秋葉原と来たあたりで急なスコールに降られてヨドバシ秋葉で雨宿り。
雨が小降りになるのを見計らって再スタート。厩橋(うまやはし)から雨上がりの美しい東京スカイツリーを眺めることができた。


御谷湯(錦糸町)

画像3

日曜日の16時ごろに到着。小学生くらいの子供を連れが3組ほど。地域に根付いている銭湯の証。
とても広いわけではないけど、湯船の数が多い。温度違い、炭酸泉、外気浴が楽しめる露天とそれぞれ楽しめるのがいいね。
1階の受付けの奥には畳敷きのベンチがいくつか置かれていて風呂上がりのアイスを楽しんでいる人多数。

たい焼きこうちゃん

銭湯の後は、歩いて5分ほどのバス停の目の前の「たい焼きこうちゃん」で鯛焼き。購入直後にバスが来てしまい写真撮りそびれました。皮がパリッとしていて、たっぷりこしあんが美味しかった。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?