鬼怒川:生後4ヶ月、新幹線と電車で3時間、153km。

鬼怒川温泉と東武ワールドスクエアへ。息子くんを連れて初めてのお泊りの遠出。2泊3日。

画像1

都内から乗り換えなしで行けることで選んだ目的地だったはずが、先週の台風の影響で特急が運休。
キャンセルするか迷ったけど、別の目的地を探してまた予約からスタートするのが面倒で、新幹線含む乗り換え4回で向かうことに。

画像5

途中、今市駅から下今市駅へ徒歩で移動中に今市屋台まつりを見物。木彫りの屋台と花で飾られた屋台、どちらも素敵でした。
こういう出会いも旅の醍醐味。

息子くん:
ホテルではベビーベッド用意していただき部屋も広かったのでストレスなく過ごすことができた。
温泉は奥さんと交代。食事は部屋食があるところを選べばよかったかな、子連れビュッフェは結構大変。
旅行自体が子供連れて何かを楽しむというより、子供と一緒に過ごせてリフレッシュできる過ごし方を探す方が良さそう。
ディズニー行くよりも、お台場のリゾートホテルで周辺を散歩や買物しながら過ごす的な。

画像4

東武ワールドスクエア:
ベビーカーで回りやすそうだなぐらいの期待値で行ったけど相当楽しかった。3時間くらいでさくさく回れて、訪れたことがあるスポットがあると結構楽しめる。
子供連れてなかったらガイドツアーに参加したりとか、もっとばしばし写真撮って遊んだりとか、ひとつつずつに時間を割いて観たりとか。寒かったこともあって駆け足で回ることになり結構な消化不良感。
素直にまた行きたい。ミニチュア好きにはたまらんテーマパークでした。

画像3

東武ワールドスクウェア(TOBU WORLD SQUARE)
〒321-2593 栃木県日光市鬼怒川温泉大原209−1
グーグルマップで開く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?