見出し画像

テレワーク28日目

ぼんやり水曜日。

仕事はたんたんと

タスクをこなすというよりも、仕事の質を上げる、仕事の効率化を図るような仕事をしていたり。昨日のはんだ付け仕事に関しては、パーツが足りなくて一旦保留な感じ。

趣味でパーツ買って仕事で使うっていうのはよくないかなって気が付きました。ただプロトタイプ作るので、これで確定ってものでもないからなとも思い、悶々としております。

BGMをpodcastに

適度なザワザワ感がほしいということで、BGMを音楽からpodcastに変えてみました。私が聞いているおすすめポッドキャストは以下の3つでございます。

backspace.fmはとにかく長い。あとdrikinさんが散財するのが楽しい番組です。

backspaceよりもテック寄りなポッドキャスト。すごくためになる話題まんさい。

かみさんにおすすめされて聞き始めたドングリFM。1話ずつが短いのでスキマ時間に聞けてよかったりします。

楽天モバイルを契約

Rakuten miniが1円というのに釣られて楽天モバイルを契約しました。

在宅だと散財ぎみですね。まあRakuten miniは1年で1円ですが。

今日は雨の予報でしたがほとんど振らず。今年の梅雨はぐっとためてドーンと降る感じなんでしょうかね。

明日も日記に書くネタがある日になりますように。

サポートしていただけると嬉しいです。泣きます。