見出し画像

実家に置いているポーチの中身

地つづきで1時間ほどの距離にある実家、ちょいちょい遊びに(というよりも孫の顔を見せに)くるんですが、そのときに問題になっていたのがガジェットの充電問題。

兄貴が実家にいるとはいえ、さすがに4つも5つも充電器を借りるわけにもいかないので、とりあえずワンセット用意しておきました。

ポーチの中身

基本的には100均アイテムにお世話になっております。

画像1

1.ポーチ
適当なサイズのものをダイソーで購入。ちょうどいい感じです。

2.電源タップ
3口の電源タップと50センチの延長ケーブル。これはダイソーですね、組み合わせて使っています。

3. MicroUSBケーブル
我が家のガジェットはまだType-C化が進んでいないため、まだまだMicroUSBケーブルが必須です。とりあえず2本用意していて、これもダイソーで買ったやつですね。

4.Lightningケーブル
私の2台目スマートフォンがiPhoneのため、とりあえずLightningケーブルです。これもダイソー。

5.イヤフォン
実家に泊まったりする場合に動画見たりする場合に使ったりするためのとりあえずのイヤフォン。ダイソー。音悪いのでちゃんとしたのを置いておきたいところです。

 6.Type-Cケーブル
これは私のGPD Pocket用に置いているものです、緊急時に使うかんじですねぇ。

7.スマートフォン・タブレットスタンド
ごろ寝で動画見る場合などに使うスタンド。これもダイソー。

 8.AnkerPowerPort4
USB 充電器です、これがポーチの中身の肝ですね。4ポートしかありませんが、まあ持ち歩いているガジェットの数から考えると十分です。

こういうポーチを持ち歩いてもいいと思うんですが、定期的に行く場所には置いておくのがいいのかなと思っています。トータルで4000円弱で用意できているので、費用対効果は高い運用だと思っております。

サポートしていただけると嬉しいです。泣きます。