見出し画像

テレワーク38日目

もうカウントしなくていいんじゃなかろうか。

仕事

まあほぼ完全にテレワークで出来てる感じですね。

今日も一日がんばりましたくらいの仕事はしたと思っています。

日々のスケジュール

テレワーク期間中の1日の過ごし方がほぼ固まりつつあるので、ここでつらつらと書いてみましょう。

5時ころ:起床

起床後は小1時間くらい散歩したりしています。調子が悪いときには散歩せずにぼんやりしていますね。

6時台:仕事の準備

シャワーを浴び、drikinさんのyoutubeをみながらご飯を食べ、仕事用の飲み物を用意して、仕事に備えます。

7時から11時:午前のお仕事

午前中4時間のお仕事タイム。ポモドーロテクニックのアプリを使って、25分仕事の5分休憩という感じで淡々と仕事。

個人的には朝方人間なのでこの時間が一番集中できている感じがしますね。

11時から14時:休憩

長めの休憩。ご飯食べたり、家事をしたり、ちょっと買い物にでかけたりなど、のんびりと過ごしております。

14時から18時:午後の仕事

午後の仕事4時間。ポモドーロテクニックに沿って、淡々とお仕事こなしていく感じですね。

18時になったら終了。まあもうちょい仕事があればそれ以降もちょっとやっていきますが、基本的には18時で締めですね。

あとはのんびりと過ごして、21時ころには横になって本を読んでみたりして就寝。そしてまた翌日5時がやってきます。

そんな感じでテレワークをこなしている感じですね。

んー。やっぱり椅子が欲しい。

サポートしていただけると嬉しいです。泣きます。