見出し画像

充電ステーション(作成編)

材料を買う

とりあえずダイソーですね。イメージとしては枠を作って、その上から稼働可能な板を重ねるイメージです。
と思って、近所のホームセンターに寄ったら、いい感じの端材があったので購入しました。全部で550円分です。まあ他に使おうと思うものも含んでいるので、お安く手に入ったかなという感じです。

画像6

あとは足りないものをダイソーで購入しました。
磁石がくっつくホワイトボードとマグネットシートです。

画像5

組み立てました

完成しました。防湿庫と色を合わせて黒に塗っています。
真ん中にいたと違う素材の箇所がありますが、これはダイソーで買ったホワイトボードを分解して取り出した鉄板がついています。

画像1

真ん中の板を小さめにして、隙間を作ってケーブルを通しています。

画像2

蓋を開けると電源タップとUSB充電器。枠だけで底に板などはつけていません、かなりシンプルな構成です。

画像3

充電器の裏にマグネットを付けました。これである程度は安定します。

画像4

ああ、いい感じですね。すばらしいですね。
ひゃっほーい。

いやー、とりあえずはこれでいいんじゃないでしょうか。
まだスペースもありますし、電源タップやUSB充電器を追加することで増設にも対応できますね。

サポートしていただけると嬉しいです。泣きます。